プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


きっかけはアンカービールだった。
20070717215250
ワタシが座っていたオープン・エアーのテーブル の横に偶然座ったのは・ドイツ人の2人の男性たち。200707172152502
アンカービールを飲む私を見て、「アンカーが好きなの?僕たちはタイガービールが好きなんだ。」皆さんもご存じの通り、日本からずっとタイガーな私。そう、アルコール度数も4.5%と、やや軽めのアンカーで気休めクールダウンしていたところだったのだ。マレーシアではあまり見かけない、鹿肉の黒胡椒炒めとアスパラのソテー、そして小さな酸辣湯(酸っぱ辛いスープで、ワタシの元気の素。)などちょっぴりマニアックなmenuを頼んで待っていたところ、後から来た彼らの料理の方が続々先にやって来た。そんなアンカーなワタシを見て、「良かったらボクらとジョインしませんか?」とごく自然に一緒ごはんがスタート。1人はインドネシアはバリ島から来たデイビッドさん。もう1人はクレさん。名誉のために言いますが、2人は決してカップルではありません(^_^;)。れっきとしたメルセデス社の社員で、明日も午前中からミーティングだと言う。彼らはよく食べ、タイガービールを良く飲み、私ももちろん途中からタイガービールをご馳走になり、たくさん色んなことを喋った&喋った。ワタシより当然若いよな~と思いながらも、最後までお互い年齢については言及せず、楽しくいい夜は更けゆき、気付けば時計は1時半近くに! 〈ワインと歌の仕事をしている〉みっこさんに対して最後まで、「カラオケに行こうよ~。でなきゃハードロック・カフェに行こうよ~。」と食い下がる、かなりの歌好き&お酒好きなデイビッドさんだったが、彼をうまくなだめまして。セブンイレブンで水などをお買い物したあと、1人で大丈夫よと言うワタシを、ホテルまでタクシーで送っていただいた紳士なナイトさんたち、でした。もちろんメルアドなど交換しつつ、来月バリ島に夏休みで行く私を、「ボクが案内する(o^-')b。」のだとか。それが結果的に真でも偽でも、嘘ではない刹那の約束・切那の本心こそが・旅の醍醐味なのだから。

追伸・写真1人で映っているのが、身長190cm以上あるサッカー好きのデイビッドさん。
200707172152504200707172152508

甘えん坊でデイビッドさんのいい女房役のクレさんは、多分ワタシよりお酒も弱く、途中からちと眠そうでした。200707172152506
だから帰れたみっこさん…だったのですけどね♪2人ともホントにカッコイイ〈独身〉の紳士たち、でしたよん(o^-')b

コメント

はぁ

二人の外人が紳士でよかったです。外人男性だからって簡単について行く幹子さんではないと信じてますよんhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15">幹子さんはお手軽な女性じゃないから!

お疲れ様です~☆
一人旅とは言っても、どんな場所でも素敵な出逢いに恵まれていらっしゃって、お幸せそうですね!(〃'▽'〃)
スナフキン幹子さまのココロはバリアフリーなのですね♪

カラオケに行ってお歌をご披露なさっていたら、彼等はきっともっとメロメロになっちゃったかもしれません。。。(*/∇\*)

そんなわたしも、iPodから流れる野田さんの歌声に、あらためて聴き入りながらお仕事しました。今もって少しも色褪せない、優しく輝きを放つ歌声です~☆ 大好き!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/235-25197223


Powered by FC2 Blog
