プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



琵琶湖と私。

20070708175446200707081754462
学生時代にはよく湖水浴に来た、想い出の琵琶湖。今でもこの風景を見ると、落ち着くのです。湖北は湖南より静かでのどかー。そしてまた、私が大好きな道の駅&水の駅に訪れるのが、何より楽しみやねん(*^^*)妹分のよっちゃんにいつも「お姉ちゃん、変わってんな~、見てるだけでおもしろいわ(⌒0⌒)。」と、ジモティーゆえその素晴らしさに気付いておらず笑われているが、このツーショットは私の想いの賜物で、心から一緒に写真を撮りたくて撮っている。この日ゲットしたものは、もろこ煮・小鮎山椒煮・はすご煮・しじみの炊いたん・きゅうりのぬか漬け・日の菜の浅漬け・日の菜の甘酢漬け・きゃらぶき山椒煮・ひじきと筍などの入った具だくさんさつま揚げ(ビールにグー♪)などなど。まだ一箱で500円の胡瓜や、立派な田舎シメジや、太った梅干しや、子持ち鯉など、欲しいものは数あれど、今日のところは堪忍してあげる(誰をや!!)。そんなはしゃぐ私たちに、敦賀方面から逆に米原入りして来た田崎さんから電話が。「今、水の駅にいるんだけど(やっぱり!)何買ったの? こっちの水の駅には天然の鰻と、琵琶湖鱒があるんだけど、買って行こうか♪♪」「ほとんど何にも買ってませーん、嬉しいですぅ~(~o~)!」と喜ぶ私に、ついでにうこっけいの玉子までプラスされた高級土産をゲット♪ さすがの食運と目利きの持ち主であります。 こんな魚&地のものフェチな私ゆえ、この会社にいるのかも…と思うことがあるくらい、田崎さんとそこんとこ、似ていると思う。そのために働いているのかも、と思うくらい…。こうして食運を磨いて行けば、ますますそれはアップする! 素敵な出逢いは増えてゆく♪ 日本中の道&水の駅シリーズをひとつでも多く回りたい、旅おたく野田の旅は続きます\(^-^)/

コメント

琵琶湖

琵琶湖の湖水浴。懐かしい響きや。
近江舞子やわにに出かけてましたね。
もろこや小鮎はわかるんやけどはすご煮ってどんなんやったかわからへん。

道の駅!!

全国、立ち寄れると、何故か嬉しい道の駅!ですが、沖縄の名護付近の道の駅は行きましたか?
俺が行った時は、ちょうどスナックパイン、ちぎりパイナップルが旬で、それを買い求める為に行きました。
地元のモノが安くて新鮮で、納得!納得!てな感じ。道の駅は良いですよね!
最近は、駅というだけに、記念入場券!?なるもの(ただの切符らしい。)もあるとか。
入場料金?何なんだ?と、思ってしまった訳であります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/214-8c7e7e26


Powered by FC2 Blog
