プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070706020443
穴子が美味しい季節です(^-^) 母が送って来てくれた明石の穴子を、橘シェフがこんな素敵なちらし寿司に変身させてくれました♪錦糸玉子に胡瓜、そして細く刻んだ海苔としょうがを忍ばせ、はっきり主役とわかる穴子の周りを彩ります。やさしく柔らかに煮てくれた上品な穴子の風味がきちんと伝わるよう、それらが脇を固めてくれているのでした♪ なんだか子供の頃、ちらし寿司(大阪で言うところのバラ寿司♪)を作る手伝いで、必死にうちわで寿司飯をあおいでだことを思いだしてしまいました。 このシリーズ、うなぎバージョンもあるらしい…(⌒‐⌒) また送ってちょーね、できれば京都の“おつけもん”と一緒にぃー♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/211-07906fd2


Powered by FC2 Blog
