プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070703130702
名古屋編はなかなかヒットでしたぁー。なので7月の続編。そんなに期待しないで買ったのですが(スンマセン!)、この『うみぁーっ 手羽』はビールにも合うけど、紹興酒や赤ワインにも良さそうな甘辛味。ダジャレっ、“うみゃー”じゃなくて“うみぁー”なとこも好き。このパッケージにもオススメしてあるように、玉子を使って即席丼親子にしても美味しそう。とぅる~んってゼラチン質な皮と締まった身の、身離れが良いの。400円なり。確か雑誌も売ってるような駅のホームのキオスクみたいな売店で。

それからもひとつ、一緒にジャケ買い?パケ買い?した、「八丁味噌カレー」。同じ売店でまたまた確か400円。可愛いキャラに惹かれ、失敗してもいいも~ん、とお遊びのはずが…なかなかどうして、後引く八丁味噌は、愛知県岡崎市の名産『カクキュー』のものを使用とか。これって有名なんだろうか、疎いワタシには良くわかりませんが、この達磨ちゃんみたいにまあるいお味のカレーです(^o^)やっぱり確か400円だったかな。
食べてガッテン、名古屋味。イメージがしっかりあるエリアだからこそ、そのB面に出会った時、ひときわ嬉しい発見があるのかもね。

コメント

八丁味噌

八丁味噌は岡崎城から八町西に離れた場所で作られている豆味噌です。「カクキュー」さんと「まるや」さんが2大メーカーですかね。
幹子さんも赤みその魔力にとりつかれているのかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/207-eaca02f2


Powered by FC2 Blog
