プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070627095319
あえてお名前は出しませんが、この方がワタシのわがままに付き合ってくださった那覇の素敵な運転手さん♪釣りや魚、海の話しで共通項があり、嬉しくなってあれこれお喋りしてしまいました♪3人のお子さんがいらっしゃるそうだけど、もうみんな独立して子供もいるから、奥さんは40代でお祖母ちゃんになったんだとか! だから、彼はおじいちゃま!! 次回は車を貸し切りでお願いしてもいいし、あるいは、「5人乗れるよ。」とおっしゃる彼の船に乗って、「釣りをしに行きましょ、たまには沖縄で充電しにい来たらいい。」という話しになって(^^)/\(^^) 口先だけではなく、自然にそんなムードなったと、旅おたく野田は素直に感じています。 きっと近いうちにまた、那覇に行くことなりそうー。

いつも旅の神様がくれる、出逢いの贈り物。
那覇がグッと近くに感じられる出来事だったのでした。
歌の神様と、旅の神様。どちらの偉大な神様にも、ありがとう&ありがとう。

コメント

うちなーの正装

かりゆしウェアー、沖縄では皆さんが着ていますよね。むしろ、ネクタイを締めた方があまり居ない。
おまわりさんと学生さん以外は、かりゆしウェアーが制服、正装の様で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/196-c66948a6


Powered by FC2 Blog
