プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070626150250
お刺身の標本みたいだけど、侮るなかれの美味しさ!島イカはとろぬめっとした甘味だし、ハマダイは味がある魚だし、青いお魚のご存じブダイは、この日さわやかな青い香りがしたし、サーモンは期待していなかったが、なぬなぬ1番かっ?!の脂の旨さだし。

200706261502502
そして必ずこの時期食べたい、島らっきょ♪ 削り節とお醤油でぷは~っと、ビールがすすむくん。やっぱりこれにはオリオンじゃなきゃダメなのよねー。

200706261502504
島もずくは太くてまあるい甘酸っぱい味付けなのが、暑い時も胃を元気にしてくれる。ニンニクが入ることも多いが、ここのはさっぱりウ゛ァージョン。じゃなきゃ、レモンとサクランボは入んないかもねぇ(^-^; でも寒天とかところてん…だと思えば理解できるかも。あっ、冷やし中華でもいっか。

200706261502506
そして大好きな「なーべらー・ちゃんぷるー」=へちま炒め、ちゅーことです♪この甘くてまろやかな味噌風味に、ちょっぴり土っぽいなーべらーがふよふよと泳いでいて、島豆腐に野菜が隙間をにぎやかに彩り、ぺろりとヘルシーにいただける一皿なのです。

ごはんはなくても成立するランチ(~_~) みんなで行ってヤシガニやらはりせんぼんの唐揚げやら、おっきいのを食べたら楽しんだけどね! いつかいつか、行きましょう。200706261502508

コメント

ヘルスィ~

沖縄のもずく!!激ウマですよね~<<o(>▽<)o>>

最近近くの沖縄料理店で食べた『ふチャンプル』もおいしかったデス♪
本当の沖縄にはある料理なのかな?

新鮮な食材とオリオンビール!他に足らないものなど何もないですよね~(´ー`)サーモン大好きっ子と致しましては、オレンジ色に光り輝くお刺身に一瞬で目が釘付けになりましたよ(o^_^o)唾液大量分泌中です(*⌒▽⌒*)良いサーモンの断面って芸術品だとおもいませんか?自分だけ?(^▽^)

沖縄に行きたくなった!

旨そう!
食べたい!

炊き込みご飯(名前は忘れた)何かも、美味しかったよ。
確かに、そのラインナップならば、オリオンビールの方が、どちらも進みますね!
島らっきょうのキムチ和えは、シンプルな、鰹節&醤油よりも最強だったりして。
あ~ぁ、沖縄、行きたいなぁ。
スイーツ編、待ってま~す!d( ^-')o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/195-7f328a32


Powered by FC2 Blog
