プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


いいライヴはいい打ち上げになるもの。本当に久しぶりに逢えた人は、この日のもう1人の主役・MC担当のDJ「きゃんひとみ」さん。 彼女とはBAY-FMにてレギュラーをやっていた時期が長く、また同じ頃だったので、当時はご挨拶程度でしたが、何度も何度もすれ違っていたのです。 5時間にも及ぶライウ゛を、小気味良いテンポと明るさに満ちたお喋りで、観客を飽きさせず、個性派揃いのアーティストたちを紹介し、融合させてゆく。その技! でもちっともわざとらしくなどないの。沖縄出身の彼女の温もりある司会は、会場にいる4万人の子供からおばあまで、すべての人たちを包容し、ぎゅっと掴んで離さない。きゃんさんがいてくれるから、アーティストたちはいっそうのびのび歌えるのだと思う。体温がしっかり伝わって来て、こっちまで島人(しまんちゅー)であるかのような、親近感をも運んできてくれる。 東京からわざわざ足を運んだ大プロデューサーや評論家など、音楽業界に君臨する大御所も、ビール片手に手を足を動かしながら、何よりココロを動かしているのが、わかるわかる。素敵な風景だ。        実はきゃんさん、かつて何度かラジオのプロデューサーさんに連れられ、わがカノンに来てくださったことがあるそうなのですが、残念ながらたまたま定休日ばかりだったようで…☆ メルアドも交換し、「ぜひ近いうちにゆっくり遊びにいらしてくださいね♪♪♪」と言ながらい、カメラで写真を1枚。20070626004327
ワタシの忘れられていたらサビシイしなぁ…と迷ったけど、帰り際に勇気を出して声をかけて良かった~!です(*^^*)


200706260043272
もう1枚の写真は、我らがBEGINのピアニストで、ワタシの曲も2曲書いてくれている、大事な友人の上地等くん。 このあと抜け出してかっちょい~いBAR に飲みに行ったのだけど、その時話したことが、ワタシが那覇まで出かけたホントの理由なのです(^_^)/□☆□\(^_^) その話しはまた、必ず次の機会に…♪

たった1日の休日だったけど、しびれるくらい素敵な人たちに囲まれた、しびれるくらい素敵な休日でした(~_~)

コメント

うちなーじかん

沖縄時間、独特な時の流れがあるような、そんな土地、沖縄。
その街で、出会う人、出会うモノ、起こるコト・・・。全てが初めて味わう感覚?のような感じにさせてしまう場所と時間。
国際通りの脇の市場の活気も凄い!紅芋タルトもブルーシールも旨い!
ゆいレールも羽田空港からの京浜急行、品川、横浜までの乗車券を売っている。なんてのも、凄かったが。やはり、この地で流れる時は独特です。
うちなー料理があるならば、この時の流れは、うちなーじかん。
関東で暮らす私たちには、真似出来ないのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/193-8107f3f7


Powered by FC2 Blog
