プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070622142634
京都のお友達、芸妓さんの真箏ちゃんからもらったお土産は…鈴木雅之さんのライヴ会場で買ってきてくれたと言う「マシュマロ」。シャンパーニュに合うと言う。マーチンの似顔絵がPOPな、気が利いたグッズです♪ マーチンは確かシャンパンにちなんだアルバムをリリースしたというNEWSは、奥様番組の情報枠で知っていた。マーチンは、何が何でも「シャンパーニュ」ではなく、「シャンパン」でもなく、【シャンペン】という呼び方を譲らなかったのが印象的でした…(^^; シャンパーニュのインポーターさんサイドとしては、ようやく少しずつ定着してきたシャンパーニュというこジャレた呼び方で統一したかったと、涙を飲んだことでしょう☆ でもアメリカ人が『シャンペ~ン。』って発音する感じが、妙に大森育ちのこの世代のマーチンになピッタリな気もするし。アーティストとしてのこだわりもわかってあげたい気もするし(^_^;)
ともあれ、ストロベリーとチョコレートの2つのお味が入ったマシュマロは、とってもシャンパーニュに合い、その時シャンパーニュを実際に飲んでいたワタシもニッコリな相性。マーチンの歌声の余韻の中なら、なおさらだったでしょうね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/188-278e10ab


Powered by FC2 Blog
