プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070620105339
こちらは出浦くんが愛を込めて焼いてくれた玉子焼き。皆さんも玉子焼きには一家言あると思いますが、出来たて熱々と、時間がたって落ち着いたもの、1日たったものとでは、味の入り方・食べた時の印象が違って、焼きものは大変なんだろうなーと、しみじみ思う姉ゴコロ。でもでもどうして、つやぴかでキメ細やかで、絹ごし豆腐に近い滑らかな出来上がり。先ほどのカマと言い、こちらの玉子焼きと言い、びっくりするくらい良くできてると思う、うんうん。そのバロメーターのひとつが、秀ちゃんのお褒めの言葉♪ 褒めない秀ちゃんのお褒めの言葉♪♪ 出浦くんもこのお店に来て、早5ヵ月くらいになるもんねぇ(しみじみ...パート2)。
み~んなこうして1歩ずつ、み~んな悩んで大きくなるのね(*^_^*)
昨日より今日、今日より明日、たつの皆さま、幸せな時間をありがとう♪♪♪

コメント

ギョク!

ラーメン屋さんでは、塩ラーメンを、お寿司屋さんでは、ギョク!殊、玉子が、店の味!なんて言いますね。
焼く技術だって、簡単そうで奥深くて。技ですね。
俺は、中に鰻が入った、うな玉が好きです。
築地では、玉子焼き専門店があるし、これだけ?と、言ったら失礼なんだけど、御商売になっているんだから、やはり、奥深い一品です。
テリー伊藤氏の御実家(お兄さんが経営)が、築地の玉子焼き屋さんでしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/181-2b180532


Powered by FC2 Blog
