プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070620102625
所用あって昨日は滋賀日帰り。名古屋駅にて、念のためお弁当をチェックしていたら、何だか愛らしい最後のひとつを発見。朝から鶏な気分?だったのでしょうか、脳から伝令がやって来てその瞬間買ってしまったみたい。『純系 名古屋コーチン とりめし』。純系じゃないコーチンのカテゴリーって一体...(・・?)
山菜の醤油漬けとさっぱりたくあんが好感度高く、コーチンもおっしゃる通り純な甘辛煮で(量も超可愛いので小腹が空いた時にぴったり♪)、ごはん全体が味付きなとこも良かったです(^-^)
お値段は880円。もうひとつ、列車の旅らしい気分を盛り上げる、竹笹を編んだようなお弁当のパッケージもこれまた可愛い!
写真もいい感じに取れてますでしょ?

ちなみに、隣の席のオジサンは、見える範囲のかなりのグッズがタイガースでした(^.^)b

コメント

純系

生産者である(株)だるまさんのウェッブページ(http://nagoyadaruma.jp/)によると
純系名古屋コーチンとは
愛知県畜産総合センター種鶏場で生産、管理された100%純血の名古屋種で、
 ①この親鶏から孵化
   名古屋市農業センター
   愛知県農業総合試験場養鶏研究所
   愛知県の指定する重点孵化場 
   (名古屋コーチン普及協会員)
 ②名古屋周辺地域で育成
 ③名古屋コーチン用のエサで放飼い
 ④120日~150日の長期飼育
 ⑤名古屋コーチン普及協会員の施設で
  処理、加工。
という条件をクリアしたものだそうです。

地鶏の駅弁\(^O^)/

九州は折尾のかしわめし
東北は大館の鶏めし
そして、中京は名古屋のコーチンとりめし!
日本全国、鶏めし系駅弁は数あれど、「三大鶏めし」なのでは?
上州は高崎のとりめしも美味いっす。←デーブ・スペクター氏も良くお買い上げされるお薦め品!
どの鶏めしも、コケッコッケッコーなお味ですね!
ん~!駅弁、食べたくなったァ!俺の地元のシウマイ弁当、買いに行っちゃおう!
因みに、俺は、濱虎ですから!
カラオケは、六甲おろしからスタートですよ(^^)v

野田さんは今日と昨日は敵です

素朴な感じで美味しそうなお弁当です。そうそう。野田さんはタイガースのファンでしたね。私は楽天イーグルスのファン。今日と昨日は大好きな野田さんも敵です(≧▽≦)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/179-dce878da


Powered by FC2 Blog
