プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070617140034
このシンプルにしてあと引く味わい。さっぱりしていないけど、こってりもしていない。デセールにしみじみ幸せを感じたのは久しぶりでした。メイン・ディッシュのあとの余韻をスムーズにクールダウンさせながら、アーモンド風味の甘い余韻にすり替えていく、騙される幸せー。もちろんワインの酔いも手伝って。最後に長田さんが出してくださった、オーストラリアのマスカット・フレーバーで初夏の贅沢ランチはフィナーレを飾り。締めのハーブ・ティーはかずえちゃんとお揃いの、ヴェルヴェンヌ。
また必ず出掛けたい、心地良い空間でした。

追伸、シェフのお嬢さんはカノンちゃんと言うお名前なんだとか♪ なんだかその一言でより親近感を感じ、嬉しくなってしまいました。ワタシの娘・香音(Canon)も、気付けば今年で早9才。みんなでいい年を重ねてゆきましょうね(^-^)

コメント

美味しそう~(*^。^*)

こんにちは♪
ブラマンジュ、と~っても美味しそう(*^_^*)
写真を見て思わず・・・・お腹がグ~しちゃいました♪

姉さん!事件?!ですっ!

と、お前は赤川一平か?的に書き込みをしておりますが、このブランマンジェ、旨そう!!
先ずは、前記の黄金かもめの玉子の件、岩手の大船渡の銘菓でしたね。m(__)m
で、で、見つけてしまいましたよ!かもめの玉子!
その名は、かもめの玉子バナナ!!
残念ながら、外箱までなのですが、間違いなくあのかもめの玉子の姉妹品でした。
幹子さんのことですから、既にご存じかもしれませんけども・・・。
いったい中身はどうなっているのでしょうか?
姉妹品は、何品目くらいあるんだろう?
まったく、地下鉄は何処から(車両を)入れたんですかね?それを考えたら、夜、眠れなくなっちゃう!(by.春日三球&照代)
と、同じです!眠れない・・・かも。(^_^;A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/177-8043ec86


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。