プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070612130252
最近疲れているせいか、コンビニに立ち寄っては酸っぱい飲み物を探してしまう。最近のお気に入りは、このオレンジ色シスターズ。大和撫子の『ポンジュース』BY えひめ飲料、新星人(死語ですねぇ(^o^;)の『感じるマンゴー』BY アサヒ。
ポン...は、私が子供の頃からある、オレンジジュースの定番。変わらぬパッケージとおいしさは、愛媛のいいお嫁さんタイプ。酸っぱさと果実味のバランスは最高だし、シャンパーニュなど泡もので割って、ミモザにしてもいいバランスは続きます。個性の強いシャンパーニュには、これくらいしっかり者のお嫁さんじゃないと、お仕事になりません(^O^)
一方『感じるマンゴー』は、マンゴー果肉が30%とナタデココが入った、なめらかな食感と甘味の割りには、すいすいいただきやすい、魅力的な飲み物。よく冷やして。深い訳あって、ナタデココは10年以上禁断の食べ物だったのですが、この新星人ちゃんのお陰で解禁に♪ お得感も相まって、今この2アイテムを目で探してしまいます。このマンゴーちゃんもまた、泡もので割れば、トロピカル・ムードあふれる夏向きカクテルになって楽しいですよん。こちらはポップなビキニとハワイの海が似合う、若さが眩しいオンナの子。
どっちもイケてます(^^)v

コメント

これも!中々ですよ!

カルピスフルーツカフェ、キウイ&レモン、ヨーグルト仕立て by.カルピス

サンサントップ、クリームソーダ by.沖縄バヤリース
この2点は外せません!!上記は、最近の新製品らしく、首都圏コンビニで入手可能!下記は、首都圏はおろか、沖縄でもようやく見つけた一品。沖縄アンテナショップ系でなら、扱いがあるかも!見掛けはコーラですが、味は何だか懐かしい感じなクリームソーダです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/156-13873370


Powered by FC2 Blog
