プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070610224301
今年の母の日には、今どきの紫陽花の鉢植えをプレゼントしましたが、紫陽花は繊細で人見知りさんだから、なかなか仲良くするのは難しい...と、友人のフラワー・コーディネーターのかずえちゃんから教わりました。1度、奮発して自分のために真っ白な紫陽花を8000円で買ったことがあるけど、モノの見事に3日で枯れてしまいました~。このガーベラはいかがかな? シャイではなさそうな若々しい赤、見る者に活力を与える赤。花の命は短いけれど、何も語らずチカラをくれる花・華。
誕生日に、お祝いに、お見舞いに、お悔やみに、日々のすべてのシーンに花を添え、静かに散りゆく奥ゆかしき花。
薔薇もカサブランカも桜も葵も、一花咲かせて何かを残して散りゆくー。

ただ今アロマ・マッサージを終えて、旅のエピローグを迎えつつある私ですが、疲れたカラダにブレンドしていただいた、スィート・マジョラム(筋肉疲労の緩和)と、ベルガモット(調和の効果)、そしてローズ・ウッド(リラックス効果)で、ふんわりやんわりいい気分。サーウ゛ィスのハーブ・ティーの「ジャスミン・ティーは~、眠り誘う薬~♪」って、ホントは催眠作用ではなく、覚醒作用なんだよねって、教えてくれたのは、この曲『オリビアを聴きながら』の作曲者・尾崎亜美さん!
でもでも今日は、さすがにぐっすり眠れそうなワタクシです(^-^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/154-508e507f

尾崎亜美

尾崎亜美尾崎 亜美(おざき あみ、本名:美鈴、1957年3月19日 -)は、シンガーソングライター。京都府出身、血液型はB型。杏里の『オリビアを聴きながら』等、他のアーティストへの楽曲提供も多い。夫は音楽家|ミュージシャンの小原礼。1998年から1999年

Powered by FC2 Blog
