プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070605113706
大人になったらいい万年筆を持つ...これはひとつのこだわりと憧れでした。だからなかなか自分から買うタイミングがなくて、この日まで来てしまったのです。自分が大人だなぁー、そう自ら思える瞬間なんて、なかなか来ないもの。

文房具大好きな私は、文具売場にてその書き味を試す時、『書き味・かきあじ』などと書いて書き味を確かめるヘンなクセがある。この万年筆は書き味最高!まだまだ普段使いには、身の丈が合わない気がして、あるいは失してしまいそうな気がして、なかなか気軽に持ち歩けないのですが、そろそろ初夏の街に連れ出して、一緒に歩いてみようかな。この季節の一瞬一瞬を、このパートナーと切り取れば、実力以上の詩や文章が書けるかも(^-^)
こうして身の丈を合わせていく背伸び方式も、時には必要かもね。

この万年筆は書き味も、ブランドも、そしてプレゼントしてくださった方のセンスも、最高、です♪

コメント

万年筆

高校生の頃は学ランの胸ポケットに数本の万年筆を差すのが流行ってましたっけ。パイロット、プラチナ、セーラーなど、たまにパーカーなんかを差している学生がいるとスゲー!って言われてました。今は文具屋に行っても売ってません。田舎は特に。手頃なの一本欲しいですね。この前テレビでガラスペンなるものを紹介してましたが、あれもイイですね。

万年筆のブランド名

幼少の頃に耳にした、万年筆の有名ブランド名は、その世界で最高峰と言われる、モンブランでありました。
当然、幼少の自分は、洋菓子屋さんに並ぶ、あのモンブランを想像していた訳ですが・・・。
さすが、高級な一品!
ゆえに、気に入った一本は、一生大切にしたいですよね。
今週は、新潟・中条です。沖縄から帰り、愛知・豊田、千葉・五井、茨城・神栖、福島・白河と遠征の日々。
温泉とお宿のお食事が楽しみな昨今。
そろそろ、我が家のある横浜にも帰りたい!と、思いつつ、良い汗流して頑張っております(・∀・)

こんばんは♪

こんばんは♪
今は、シンガーソングライターとソムリエーヌとしても活躍されているんですね♪
とってもとってもうれしいです(笑)
万年筆、僕もいつかは!?持ちたい一品です(笑)
でも、まだ僕には似合わないかな~(苦笑)
僕は、今年36歳になったんですが若い頃、
36歳になったらロレックスの腕時計を身に付けよう!と思っていました♪
今度、お店やネットで雰囲気のある、感じのいいロレックスの腕時計を
見つけたらぜひ買いたいと思っています♪
幹子さんは、腕時計にはこだわりはありますか??

一応デビュー間もなくからのファンですが、野田さんの直筆文字を見るのは初めて?だと思います。なんか、感動(´ー`)整ったくせのない字ですが、イワナやヤマメがいそうな『清流』をイメージさせる字ですね!、とまで言うと褒めすぎでしょうか?(o^_^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/143-15473a86


Powered by FC2 Blog
