プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070527214016
金目鯛のかぶと煮♪ これを目論んだ私は、鮑の残酷焼きのチョイスではなく、伊豆牛のステーキを選んだのでした。だってこの他にも、平目薄造り、はんぺんと甘鯛のお椀、伊勢海老・鮪・カンパチ・烏賊のお造り、焼き蟹やら薫り豊かな鯛蒸しなどいっぱい...なかなか地魚をとお願いしても、こんな変わった魚おたくのオンナがひとりやって来るとは思わないでしょ(^o^;☆ また通ったあかつきには、ワガママ言っちゃいかも知れませんが...♪ 明日は真鶴の鮨屋さん経由で帰るか、熱海のいい感じのお店にふらり入るかー。 とにかく今から、部屋の露天でのんびり考えるとしましょう(^^)/▽

コメント

今日はこのワイン!

この度、『大人のためのちょっと贅沢な 恋とワインの物語』(東京図書出版会)という本を出版しました。都内の素敵なレストランを巡りながら、パートナーと共にワインの飲み方を深めていくという小説です。本の中で、私が常に携帯する野田さんの本『今日はこのワイン!』を紹介させていただきました。この本は、ぶどうの特徴を把握しやすく、重宝しています。これからも良いワインの教本を出されることを楽しみにしております。

日本酒に魚料理、とくに一夜干し!いいですね~羨ましい!(*⌒▽⌒*)ゆっくりとくつろいでくださいねヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/111-ab38c384


Powered by FC2 Blog
