プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



初志貫徹

20070315142555
蒔き始めてる...やりたかったことの小さな種。だいたい10年ワンクールで、ムラムラっと頭をもたげる私の好奇心や向学心ー。中学1年~2年までの2年半くらい、書道教室に通っていたのだけれど、ピアノでも英会話でもジャズダンスでもなく、1番好きな習いごとでした。ココロが落ち着く墨の香り、筆の走り、季節とともに移りゆく教室からの穏やかな風景。すべてが懐かしく、あの中にまた身を置きたいという郷愁にも似た気持ち。
カノンのスタッフで、シェフ&ソムリエでありながら、元SEと言う最強の肩書きを持つ水谷姉さんは、この度のワタシのブログへの協力や、「書道教室に行きたいな~。」と言う呟きを聞き逃さず、さらりと翌日には検索しておいてくれる、私にとっては魔法使いみたいなヒトなので、しばらくその案内を握り締めてはいたのだけど、とうとう近所の店で、いかにも小学生向け程度のなんちゃって書道グッズを買ってしまった。そして、無性に何かを書きたくなった、その「何か」を無心で書いてみると...こんな順番で姿を現したのでした。 思ったよりも書き心地は悪くなく、決していい出来ではないけれど、ホッとする朝の時間になりました。1日1筆、ココロを映す水鏡には、持ってこいのひとときかも。何が "初志貫徹" なんだか自分でもよくわかりませんが...(^o^;

コメント

おっ

野田さん、見かけによらず字がうまい!ごめんなさいhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

何が "初志貫徹" なんだか自分でもよくわかりませんが...(^o^;って「初志貫徹を初志貫徹よ」なんちゃって(^^ゞ。

よかった思っていたより元気そうで。シュシュを思いつつ、たくましく生きていかないと。それがシュシュへの一番の供養であるのだからね。

はじめまして☆

はじめまして、みこぴです。
突然ですが、ブログに遊びに来てください♪
同じブログを作れば月に12万円稼げますよ☆
http://osusume6.blog77.fc2.com/
ポイントサイトのげん玉も無料登録おすすめです☆
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=833291

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/11-893604fb


Powered by FC2 Blog
