プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



気になる子。

20070527151937
カノンのそばには猫がいっぱい。可愛い子もいれば、妙に自立した群れの子たちもいて、人を必要としない逞しさを感じる。
気になるこの子は、ひとりだけ首輪をしていた。てっきりどこかの子だと思い、構うワタシにも、じゃれながらよしよしされてくれていたから。放し飼いにされているどこかの猫と、束の間の借り物の時間ー。すると戯んでいた私たちを見て、前の居酒屋さんのママが私を見つけて、「この子だけ、触らせてくれるの。野良ちゃんなんだけど、首輪付けてあげてるのよ。以前1度飼われたんだけど、またひとりにされちゃったみたい。可愛いでしょ。」
私に付き合って遊んでくれてるような、悟りをひらいた切ない猫ちゃん。だからまた、いつでも、この関係で会えるね。会いに行くね。

コメント

幸せな猫ならいいけど

昨日、林道の入り口で捨て猫が二匹。人なつっこい子猫。人が住んでいる地域なら生きていけるかもしれないけど人家のない林道では…。
かわいいですが無視しました。田舎ではよくある光景。後には猫の死骸とそれに群がるカラス。絶対許せない。捨てるなんて!人間の優しい心を捨てた飼い主を絶対許せない!そう思いません?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/105-ad6ab188


Powered by FC2 Blog
