プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



カンヌからの続き

20070525141100
筆マメな彼女エリーゼは、私の自慢の親友(日本人よ♪)です。普通に暮らす日本人ならわかるはず、ワタシがウケてしまったこの便りの訳が。
HITOSHI MATSUMOTOと言うヒトの...そっ、そのヒトとは、いわずもがな、ダウンタウンのまっちゃんです(o^o^o)

日本を離れて20年たつ彼女は、ワタシが初めてのヨーロッパ5ヵ国ひとり旅でモナコで知り合った日本人。彼女が日本に唯一帰国した1週間のあいだに、実家のある神戸で阪神大震災に遭ってしまったから、ますます日本に帰らない日本人になってしまいました...(;^_^A

生まれたウ゛ィンテージも大学も偶然一緒の彼女が、レセプションに勤めていたモナコのホテルに偶然泊まったワタシ。久しぶりに会った日本人が彼女だったことと、ワタシが着くなり自分自身をベランダに閉じ込めてしまい、1時間に及ぶ悲願の救出劇ゆえホテル中で有名になってしまった時、天使のように優しくしてくれた彼女(T_T) 以来、大の親友なのです。日本に疎いところがまたワタシにとっての安らぎだったりして♪
フランスに留学したかったワタシの、本当の意味での反面教師。心から信頼できる唯一無二の存在。

彼女に出逢ったホテルに泊まったのも、当時HANAKOで偶然見つけたこのホテルが、大好きなF1グランプリのトンネルの真上にあったからだけど、今となっては偶然ではなく、必然だと思える出逢い。
そのF1モナコ・グランプリはこの週末!         海側からシャンパーニュ片手に、コースを観戦する夢が叶うまで、もう少し日本で自分磨きをしてから訪れたいと思います。

追伸、彼女が次に日本に来るのは、ワタシの節目となるライウ゛を観に訪れる日だと申しております(^.^)b

コメント

神のお導きの如く、親交を深め親友になられた野田さんとエリーゼさん(o^_^o)自分にもそんな神懸かり的境遇を経て今も続く親友がいます(^^ゞこれからも大切にしたい財産ですよね(^-^)それにしても、ベランダに閉じ込められ焦る野田さんのお顔、見たかったです(^▽^)

素敵なお友達

中々会うコトが出来ない、遠く離れて暮らす友人って良いっスよね。
再会を楽しみに、前向きに進んでゆける!原動力のひとつですよね。
友人、恋人、両親、恩師等など。
俺も、幹子さんに会える様に頑張らなくては!!

で、その、ご友人は、マッちゃんを知らなかった?というか、ダウンタウンの松本とは、気が付かなかったとな。
北野武氏の短篇映画と松本氏の大日本人、どちらが流行るのか?どうなることやら。
モナコGP、一生に一度は、現地で生で観戦したいなぁ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/104-10ae69ca


Powered by FC2 Blog
