プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



着物着たいわ。

20070525121434
最近着物が着たくなる。
二十歳になる記念に、両親に振り袖を作ってもらった日から、いつのまにやら2度目の成人式を迎えてしまいました~。着物か、あるいは中国一周海外旅行。どちらがいいか?いつも自分で選択させるのが、野田家のスタイル。京都には、素晴らしい着物を作る職人の親類がいたこともあり、自分が選んだ色やデザインに加わり、オリジナル着物を作ることができるという魅力的な環境から、悩んだのも束の間、やはり着物を選んだ。このあと成人式の日に、帯が苦しくて気分が悪くなり、式に辿り着く前に脱いでダウンしてしまうことになるとは露知らず...。後日、ホテルの写真館で記念撮影のみしたが、あれから1度もその着物に袖を通したことはない。
写真は仲良しの芸妓さんの艶姿。女性から見ても、楚々とした色艶といい意味での隙が、たまらなく美しい。日本って、着物って、京都っていいな~と、男性陣が足繁く京都に通いたくなるのもうなづける。

いつかライウ゛の衣裳として、サーモンピンクの蝶々が舞う柄の振り袖を着くずして遊んでみようか。
今の私に似合う渋い訪問着のいいモノを選んで作るかー。
祇園のトップの芸妓さんでもあり、シンガーソングライターとしてのプロフィールの歌声も艶やかな、京都の彼女に相談してみようかしら。

「みっこさんは着物より、飲んで食べてたほうがええのん違います~? 大事な着物にワインこぼさはったら、エライことでっせ~☆」
なんて言う、もっともなこと言われたら、諦めるしかないけど、ねぇ(^o^;

コメント

幹子姉さんの和装!!

是非!
ライブで幹子さんのお着物姿を拝見したいものですねぇ。
京都と言えば、西陣織が有名でしたね。西陣織会館?とかいう施設もあり、JR東海さんの企画乗車券には、その入館券も付いていた様な。
幹子さんのお振り袖~!
でもって、おこしゃすぅ!とか、きりきりしゃん!なんて、京ことばで言われた時にゃ、そりゃぁ、嬉しいやら、感動やら。
和服を着たら、演歌!なんて固定観念をぶっ飛ばして、シンガーソングライターの和服な幹子姉さんを魅せて下さ~い!
明日から月曜まで、千葉にて、プロシニアゴルファーのキャディーをします。
明日は、プロ2名、アマ2名の4バッグキャディーです。
緊張して、眠れない!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/102-31f7bbcf


Powered by FC2 Blog
