プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



アンダルシア?

20070314111839
今朝は9時ちょうどにカーテン越しの光に起こされ、思わずえいっと早起き。今朝寝たのが5時前だから、まあまあ眠れたみたいだけど、お天気の機嫌で、こっちの気分もコロリと変わる私は、何だかとってもいい感じ。
チラッとカーテンを開けた時、ここはアンダルシア? と息を飲むほど、空抜きの碧い風景が。冬のあいだ、ちょっぴり元気がなかったアイビーと、ちょっとくすんだベランダのテーブル、愛猫シュシュも大好きだった場所ー。

12年半、いつも一緒だった彼女を空へと見送ったあと、寂しさがこんなに募るなんて思いもしなかったけど、ココロの中の彼女はどんどん大きくなって、今ではもっとそばにいるみたい。

シュシュ、あなたはこの寂しさと裏腹に、私の生活に彩りをもたらそうとしてくれているでしょ? どうにか元気にしてくれようとしてくれているでしょ? そう強く感じるのです。

夏までにあなたのために、いいえ私自身と私に親切にしてくれる優しい人たちのために、あなたの詩を綴り歌にしたいと思います。
シュシュ、アイ・ラウ゛・ユー。
本当の愛の意味を、こんな私に教え続けてくれていて、ありがとう。

コメント

アンダルシア?に思わず反応。何せ僕のスペイン旅行は3回ともアンダルシアなので(サッカーメインですが)
既にこの記事が詩的ですが、シュシュの歌、楽しみにしてます。

あ、あと僕のブログに昨日の写真載せてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/10-11e67d3b


Powered by FC2 Blog
