プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野田幹子の香音な日記は
下記URLで新しくスタートしました!

◆野田幹子の香音な日記◆
野田幹子の香音な日記

新しいURLでお気に入り登録などお願いします。


STAFFより
スポンサーサイト
6月の香港日記、忘れそうな記憶を辿って少々。



~人生初の1stクラスに搭乗!マイレージで予約したのだけど、旅おたくのだにとっては、初めての海外旅行でもあるハワイ以来、1stクラスには憧れはあるものの、現実のものになるほどの旅人生になるとは思っていなかった25年前ー。

チケットをもらってしみじみ長い時を振り返りました。

シートは、お隣りに誰も見えないよう互い違いになっているフルフラットのベッドが愉しい嬉しい「SKYSLEEPER SOLO」。すでに香港行きのような中近距離ではなくなりつつあるので(大型で新しい機材なので、遠距離のみに使用されつつあり…)、言わば最初で最後のチャンス!そこを狙ったマイレージ旅&旅おたくのだなのでした(^^)v

シートを180度真横にしているヒマなど、ほとんどありませんでした…だってね、Welcomeシャンパーニュに始まり、チーズのワゴンサービス&デザート、プチフールまでのフルコースのお食事に加え、シャンパーニュ&ワインのラインナップを往路だけで網羅しなくてはならず(復路に何が起きるかわからないでしょっ。)…私が私に生まれたため、無事に気合いで制覇できました…( ^^)Y☆Y(^^ )

途中、偶然にも私をご存知だとおっしゃるCAさんからお声をかけていただいたり、映画も観る努力をしてみたり、もらったリラクゼーションのための寛ぎ着に着替えるヒマや、資生堂クレ・ド・ポーのフェイシャル・セットでお顔を洗顔するヒマなどもちろんなく(化粧したばかの朝便ですぜぃっ)、あっという間の4時間は過ぎ去ってしまったのでした…。



~到着後、1stCLASSに乗っていた人は、こんなカートで迎えに来てくれるのです。迷ってしまうほど広い香港の空港を縫うように…小回り効いて速い速い!



~ホテルはペニンシュラ向かいのシェラトン。眺めが良くて便利で使い勝手が良く、かなり気に入っちゃいました!



~バスルームもガラス張りで海が見え…うっふん。



~ベッドの寝心地も最高に良く、やっぱり大好きな海と香港島がくっきり見えました♪



~いつもの如く、寝てない体を引きずってフラリと外出、ごはん何食べよ?



~近くのスーパーで蟹のスープなどお土産を買い、初めて中に入った建物にて、やっぱり疲れた時には…ほれあれ。



~やっぱカレーっしょ!ここ、安くて美味しいオススメよん!

~最近ラムは焼肉か自分で作るラムバーグくらいで、フレンチでもラム離れが著しいのだですが、ここのラムカレーはホッとするしっかりパワーもらえました♪

~街のど真ん中ながら、ホッとするサービスで、帰り道もホテルまで徒歩2分(^^)時間を気にせずゆるりとごはん。



~夜景を見ながら寝不足の体と心で、ベッドの海でカエル泳ぎしながら、翌日のマカオ行きのイメージングをしながら波間に沈み込んで行ったのだなのでした。

やっぱ飛行機には夢があります…なくっちゃね(*^_^*)

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。