プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日はCanon年忘れライヴです


20091228194849
~これは土曜日にCanon元スタッフの水谷姉さんにプレゼントしてもらったお花引きと寄りとで


20091228194852
何やら「野田さんっぽい」のだそう


花びらの裏側が黒くてカッコイイ~

花の裏が黒い…花黒…腹黒野田さんっぽい

お家に持って帰って、私の分身を飾ったのだ幹子


今日の年忘れライヴは、愉しみながら、飲みながら、皆さんと年忘れムードいっぱいで

年齢も性別も特殊な癖も出身地も越えて、Canonワールドでひとつになりましょう


20091228194854
~そして、私の分身ではなく、私自身をライヴ前にパチリ

By Canonの個室

野田自身の撮影マイセルフは、結構難しかったのだった

年忘れな歌を心を込めて歌います
ハッピー・メリー・クリスマス

田崎真也ワインサロンでは、イヴイヴの日に、生徒さんたち60名様とクリスマス・パーティー


20091225200714
~ロワール地方の真っ白な山羊のチーズで作ったツリーが超キュートでしょもちろん、チーズコンクールで世界第二位を誇る、村瀬先生の作品なり皆さんもガンバってトライしてくださいね~山羊チーズが手に入らない方はお豆腐で…(笑)


20091225200718
~ワイン片手にツリーと腕を組むのは野田でございます初めて会った生徒さんもたくさんいて、新しい出逢いに嬉しくなっちゃいました


20091225200720
~ワインサロンの一番大きなお部屋で、パーティーのあとは集まれたスタッフ13名で忘年会なかなか一同に会することはないから、愉しかったのですが、20才と21才の平成生まれの女の子たちもいて、ほとんどお母さんの気持ち…いやいや、みっこ姉さんで行かなくっちゃ~ね


20091225200722
~この日初めて出逢った女の子の生徒さんが、早速初めてCanonに遊びに来てくれましたしかもピエール・エルメのケーキをわざわざ買ってもちろんしっかりしたシャンパーニュと合わせ、オンナフタリ2次会状態が愉しくてこんなクリスマスもとってもいいものです


2009122520072420091225200727
~用があって赤坂駅に降り立つと、テレビで見かけた赤坂サカスのツリー&イルミネーションが思わず足を止めてパチリ
涙のように落ちて来るライティングが切なくて、はかなくて、そして冬の東京を美しく煌めかせて、すべての女性ゴゴロを恋モードギアに入れてしまう

そう、その素直なKOKOROが、1番の成就の秘訣かも

メールもいいけれど、やっぱり心からの言葉を選んで、お便りやカードに込めて伝えなくっちゃ、ね


皆さんの下へ、恋の天使が舞い降りますように…それぞれに心に消えない夜を過ごしてくださいね

メリー・クリスマス

おひさ~です!

久しぶりのblogちゃん、久しぶりに横浜から愛を込めて綴っております

この一週間は、まさしく人生の転機でした詳しいお話しは近いうちに…


今日は念願のインターコンチネンタルホテル・横浜の、クラブルームでのステイです(一人ぼっちでゴメンね)以前皆さんにもご報告いましたが、青島(チンタオ)、バンコクと、クラブルーム階に泊まって、大好きになってしまったお部屋&システムなのですが、こんなに何度も泊まっている横浜インターコンチのクラブルームは、初めての体験ただいま午後2時を回っていますが、まだクラブラウンジでまったりしていると言うことは、やはりまたまたこちらのファンになってしまったと言うことでしょう


20091221154343
~クラブラウンジからの眺め…夜はアルコールやカナッペもフリーで愉しめて、この夜景もアペリティフです


20091221154346
~お部屋からの眺めは大好きな海側禁煙&海側は譲れない頑固姉ちゃんな私夜には離着陸する飛行機もヘリコプターも、良く見えます


20091221154349
~カーテンを開け放ち、このダブルベッドで大の字になって寝るのが私的ストレスの発散のひとつです朝までカーテンは開け放ったまんまでありました


20091221154351
~使い易いテーブルとデスク、テレビはこの中にありま~す


20091221154353
~シャワーブースとバスタブは別々これには別にこだわりありませぬバスローブはちょっぴり嬉しくなります(*^_^*)


20091221154355
~朝昼夜の顔を持つクラブルームコンチネンタルだけど、朝食もこちらで。静かにゆったりといただけるので、穏やかな1日のスタートにはピッタリですもちろん、通常のビュッフェやなだ万さんの和朝食、ルームサービスなど、その方の気分でチョイスできるようになっています


20091221154358
~夜は中華街に繰り出しました


20091221154400
~お昼も中華料理でしたが、蟹とフカヒレのスープを麺に仕立ててもらって泣きながら食べていました何でやろうま、人生色々…


お家に帰る東急電車の中から、おひさのblogを更新させていただきやす


大好きなクラブルームでの滞在で、私の長かった冬にも笑顔が戻りました(*^_^*)

大好きな片山右京さんにも、また必ず笑顔が舞い降りますように…そう信じています
20091213205019
20091213205016
20091213205013

風邪と相談した結果、お許しが出たので、急遽19時の飛行機に飛び乗り、伊丹空港に到着しました

羽田空港に向かう車からは、クリスマス・ムードたっぷりのカラフルな衣装におめかししたレインボーブリッジが見えて、何だかいい気分


ついさっきまで赤坂でモヤモヤしていたのが嘘みたい。天気は西から晴れるのさ!そんな気分で今、久しぶりに子供の頃からお世話になった阪急電車で宝塚まで帰ります

今夜は母と、近所の居酒屋かにゃー

意外と暖かくて、拍子抜けしています
しぶとい風邪め…

今週2度も熱を出してしまいました情けな~い
幸い熱はすぐに下がりましたが、それをいいことに過信して、翌日カラオケに行ってしまい…今はまた、音程取れないくらいの、のだのダミ声なのダミ~(打ち間違いではない、モンダミンのリズムでね…ふるっ。)

皆さんも、まずはうがいです、ウガイイソジンよりも、お口くちゅくちゅパブロン派なのだあったかいカテキンたっぷりの一保堂の玉露を贅沢に飲んで(先週たまたまいただいたのだ)、薬用のど飴をなめながら、この2日間はもちろん禁酒です


そうそう!、年末の年忘れライヴが12/28に決まりました

次回詳細はお知らせいたしますので、皆さんCanonにて、ワイン&歌のひと時をお愉しみくださいね

一緒に、Love&Pieceに乾杯いたしましょう( ^^)Y☆Y(^^ )
まだ喉はイガイガ「い辛っぽい」みっこなのです

イガイガすることをい辛っぽいと言うのだとは思いますが、「いがらっぽい」をそのまま変換したら、「い辛っぽい」となりました

「い辛っぽい」の「い」は何の「意」??調べる元気もなく、まだダウンした土曜日から、一歩も外に出ていません何だか振り返すのが怖くって

うがい、栄養補給、睡眠、お薬、今回は自然治癒はムリと感じたので、きちんとお薬を飲んでは睡魔に襲われ眠っていた良い子のみっこでしたが、太陽と一緒に目覚め、日没とともにエネルギーのツマミを絞っていたので、まだまだ本調子とは言えない状態


な~んて昨日blogを更新しないまんまCanonに出かけ、久しぶりにワインと言うものを飲みましたら…回る回る(苦笑)お陰様で今日は謎の二日酔いもどきです

ちなみに、い辛っぽいの「い」はどこからやって来たのか、昨夜いらしていたお客様に調べていただきました

皆さんも考えてみてね

追伸、ど根性ガエルの「ど」は、度が過ぎるの「ど」みたいなもんかな…(笑)

ドケチ、ど偉い、ど素人…う~ん。
20091206225516
20091206225514
20091206225511


昨夜は六本木猛虎会の忘年会でした代々木公園にある『花とら』さんに20名以上が集結

生牡蠣やあん肝、かき揚げに煎り銀杏、そしてこんなに豪勢な旬のお刺身盛り合わせも

もちろんお酒はエビスの生も、薩摩焼酎(その名も『虎吉』!)など、食べ放題&飲み放題の太っ腹来シーズン、城島が入った開幕戦のオーダーのシミュレーションをしながらワイワイ盛り上がっていたのですが、だんだんと私に異変が…悪寒に襲われ、嫌~な予感でCanonに入ったのですが、どんどん体調は急降下明らかにおかしくなっている体は人のもののように感覚が鈍く怠く、Canonから自宅に倒れ込んだ時には、熱は39、02分を指していたのでした

もしや新型インフルエンザではと疑ったのもつかの間、久しぶりに飲んだみっこの感冒お薬セットはすぐさま効を奏し、夜明け前には一旦36度台に落ち着き、24時間経たない今も、すっかり熱は下がりました
周りの風邪ひきの皆さんがおっしゃっていたのは、とにかく喉がイガイガして痛くなったあと、鼻水がしばらく出続けると言う症状私は喉からくしゃみ、鼻水にはまだ至っていないけど、仕上げは御多分にもれず、鼻水コースで締め括りなのかも…

今日はおとなしく、一歩も外に出ないで、静かに療養しながらインドアライフを愉しんでいます

幸い明日も良く晴れるみたいなので、お洗濯をしたあとは、ゆっくり今年~来年にバトンを渡すべく、整理整頓の時間を作りたいと思っています


お酒を飲まないと欲しくなるのが甘いもの私は風邪引きさんの時は各種ヨーグルトと、ビタミンC系のドリンク&ジュースは欠かさないのですが、たまに無性に食べたくなるのがチョコレートこの間お土産でいただいたマッコリのチョコレートは、ホワイトチョコレートなんだけど、見事にマッコリの個性が溶け込んでいて、リッチ過ぎない懐かしい甘さと、塩味がコクになっていて、大変なファンになってしまいました他に出逢ったことのない絶妙なバランスは、クセになる~カタカナとハングル文字が仲良く二種類入っていて、お土産に喜ばれること間違いなしはがしてしまったけど、表のフィルムに「世界初」のシールが貼ってあり、大袈裟な~と思ったのですが、食べたあとは案外「完成させた人はエラ~イ」と思えるくらい、惚れ込んじゃいました韓国に行かれる人は、ぜひトライしてくださいねー
20091204154140
20091204154136


昨夜はCanonにて、生徒さんたち5名様で盛り上がってくださいました

皆さん、田崎真也ワインサロンの素敵な大人のワインお仲間たちフランスを旅したり、話題のお店を一緒に巡ったり、ホントに気のおけない関係は、見ていてこちらまで幸せな愉しい気分になってしまいました

宴もたけなわ…と言う時間帯には、なんと男性からパフォーマンスのサービス、[手品]を披露してくださり、はたまた帰り際には、写真手前の可愛いサンタのチョコレートと靴下に入ったスイーツを私たちCanonスタッフにまでプレゼント(お花は11周年にお客様からいただいたもの&花びらのような品種改良のミニ・ポインセチア…これが可愛いの)おまけに、そのチョコレートに使われているワインが何なのかを当てると言う、ブラインドテスト付き

盛り上げ上手な男性は、女子5ー男子1にもかかわらず、全員を愉しませる能力を持ち合わせていらっしゃるのですね~なかなかできることではないですぞっ
あっという間に過ぎ去る愉しい宴…またすぐ、皆様にお目にかかれますように


さてさて、今日はお知り合いの方のパーティーで、こちらはミニ・ライヴをやらせていただくことになり、Canonのお仕事の前に、丸の内まで出かけて来ますただいま美容室にて、カット&スタイリング中です

ライヴの写真、撮れたら撮りますねー


Powered by FC2 Blog
