プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



神戸元町より♪

20091130093059
20091130093057
20091130093053

母と二人、今回初めて「神戸元町ビズフォート」と言う東急ホテルグループの新しいに泊まりましたなぜならば、私がたまたま東急グループのホテルに宿泊時、ネット予約した際に応募した懸賞に当たったからです

場所は元町駅から徒歩3分、中華街のある長安門のすぐそばで、地の利は最高です

7月にできたばかりなので綺麗ですし、シャワーやポットなどの使い勝手もなかなか。朝食は爽やかでバランス良く、一日のスタートには充分事足りる満足感
コーヒーやカプチーノ、2種のスープやバリエーション豊かなパンを選ぶ愉しみも

強いて言えば、お部屋のライティングが、ちょっとビジネスっぽ過ぎて色気がないことかな??これは好みの問題かも知れませんが、ビジネスの方ほど、寛げる環境で残ったお仕事を片付けたいと思うものかも

24時間使えるラウンジは、フリーでいただけるコーヒー類や新聞雑誌、もちろんネットも可能なので、お部屋に飽きたらうろうろしてもいいかもね


~最初の写真は、中華街の真ん中にあるオブジェ


~こちらがホテル横にある中華街入口の長安門です

~おっと、これも最近当たった懸賞品「オリエンタル・カレー」の[カレーが無性に食べたくなるスプーン]ですしかも、BRIOの宣伝文句によると、10人の推薦者のうち、5人が私のお知り合いだったからビックリ仰天余計に愛着を感じてしまいました

オリエンタル・カレーは、いつも那覇の公設市場近くで買っていたのですが、実は愛知県の会社のものマンゴーチャツネがセットになっていて、独特のフルーティーな深みがあり、好きなスパイスを足し算して行くと、かなり立体的な奥行きのある、理想的なカレーが出来上がります

どこに売ってるかわからないので、また懲りずに那覇で買おう…っと(笑)。

もうワン・スプーン当たるまで、ガンバるぞっ
20091129121931
20091129121928
20091129121926
20091129121924
20091129121922
20091129121919
20091129121916

遅ればせながら、この間遊びに行て来た兄貴&姉貴(みたいな)ご夫妻のご自宅プチ・パーティーの模様です


~兄貴が作ってくれるお料理は、いつも美味しくて笑顔になれる、あったかいお味


~ワインはナパの『OVERTURE』(*^_^*)音楽大好き~な私たちにピッタリの、力強くて実力あるテイストでした


~今年の誕生日にいただいた、姉貴お見立てのこの代物は、な~んだ


~まるでボトルのような出で立ちの、ペパーミントグリーンがラブリーなその子の実体は…


~なぁんと可愛い傘なのでした近々の買い物リストに入れていたくらい、欲しいものだったから、そのセンスとどんぴしゃりの好みに、さすが姉貴~!のため息でした


~こちらは『キャシー・マム』と言うお店のバスタオル先日私よりちょっと早めにCanonにてお誕生日祝いをした、ヤマハのじゅんちゃんからちゃーんと「MIKIKO」って名前が刺繍されている憎い演出に、またまたさすが!のプレゼントコットンなのに、ビロードみたいな滑らかな手触りは、使う度にうっとり…癒されます柔らかなブルーとパープルのコントラストも、優しい気持ちになれるの…


~滋賀にいる妹分が選んでくれたのは、またまたこんな暖色系の色使いが絶妙の、大人可愛い、旅に連れて行きたくなるアイテムですお姉ちゃんに似合いそうやけど、お姉ちゃんは自分では買わへん感じでも何か良くないっってまさにその読み通り、とっても気に入ってしまいました
このカットソーの上にあるのは…私の友人(男子です)が「幸せになってね」と、同じく誕生日にプレゼントしてくれた、カップルが仲良く寄り添うハワイのお土産ストラップ確かに可愛いと、付けた翌日に金属部分が割れ、ストラップとしては使えない状態に…幸せになってね→そのまんま返すわと、可愛くない一言を言ってしまった、幸せの神様の祟りか…

ちゃぁんと、二度と取れないように修理してから、再デビューさせますので、一日だけ付けたことはなかったことに…恋の神様、よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに、このお人形の紐が擦り切れるまで使い続けたあかつきには、恋が成就すると言う言い伝えがあるそう

まずは修理、やね


今から伊丹空港に向かいます神戸元町で、母と待ち合わせです
20091127225055
あ~、目まぐるしく1日が過ぎてしまう…

ある日、石本さんが作ってくれたのは、特売していたイワシの押し寿司

寝不足で疲れた胃にも、食欲と元気が出てくるご馳走になりました
20091123200027
20091123200025
20091123200023
20091123200020
20091123200017

最近立て続けにいただいた、幸せなカニカニカニのラインナップです~

中国食べた上海ガニと、神戸三ノ宮のお店=中国料理&お好み焼き屋さんの『千代』さんでいただいたタラバ蟹の紹興酒漬けと、そして!今朝贅沢にも朝ごはんでいただいた、丹波から届いた人生初の「香箱ガニ」~

近々北陸方面に、蟹&鰤ツァーにいけたらいいな~と思っているのだみっこですが、こんなに短期間にカニカニカニしたことはないかも

今夜は今からすき焼きパーティーです綺麗な月が出ています

幸せな休日(*^_^*)

今日は2泊3日で、地元関西旅をしています

伊丹空港~芦屋に移動して、日本家屋の素敵なお宅に到着しました

昨夜は雨模様でしたが、今日は素晴らしい晴天です

20091123144745
朝シャン&香箱ガニからスタートした勤労感謝の日です
さぁ~て、今日はヌーボーのカウントダウンだっー\^o^/

今回もまたまたいつもの自信の3アイテムをご用意

私も今から、めっちゃ愉しみなんですぅー

ワイワイみんなで、ヌーボーらしく盛り上がりたいと思います


皆さんも、24時以降にぜひ、マイ・ヌーボーを愉しんでくださいねー
20091118110323
20091118110320
20091118110318
20091118110315


先日、初めて伺ったレストラン『I』さんのランチタイム。私とお誕生日が同じ日の遠方からのお客様と、お互いを祝い合う愉しい時間でした

ニースで一つ星レストランを経営する日本人シェフ松嶋啓介さんのプロデュースする新しいお店です

東郷神社のすぐ脇にあり、緑豊かなロケーションも和みますので、ランチタイムがオススメかも


南仏プロバンスのワインとともに、日本の品種を使ったワインを置いていたり、お料理にもところどころ日本的なエッセンスを感じるところに、新進気鋭なシェフの意気込みを感じました


そして次の日、とある場所で偶然松嶋さんにバッタリお会いして、ビックリしてしまった野田なのでした
11月7日発売の女性誌『IN RED』に、オススメワインの件で登場しています
まだなぜか、私も見ていないのですが…

皆さん、チェックしてみてくださいね


たくさんお喋りしたいことはあるのに、ちょっとバタバタ続きです

すぐにまた、お便りしますね


もうすぐヌーボーだぁ~
お誕生日おめでとう、みっこ

元気に今日まで年を重ねて来られて、とりあえずはそのことに感謝のありがとうを


…と、誕生日の日に書きかけていたのですが、あっという間にCanonでのバタバタbirthdayを駆け抜けてしまったのでした

お祝いに駆け付けて下さった皆様、メールやケーキやお花を贈って下さった皆々様、本当にありがとうございます


20091104083948
~赤いバラ40本+白い4本美し過ぎる


20091104083952
~眞平スタッフから歌とともにプレゼントされたのは、ケーキ…ではなく、2種類のキッシュ!キャンドル立てたらどう見てもケーキですが、飲ん兵衛にはケーキ前の前菜=酒の肴になるので、嬉しい限りです


20091104083954
~Canonスタッフからは、カーネーションのワンコプードルよねってわかるところが、妙に可愛い


20091104083956
~ご近所のレストランからは、サプライズのデザートが


こうしてまた、年に一度の誕生日を経て年を重ね、私は新しい人生の旅に出ます


またあなたのお誕生日も、一緒にお祝いできますように…

Powered by FC2 Blog
