プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日の「昭和の日」はまた旅です。昨日は弱ってる冷蔵庫の中身のお掃除をしなくっちゃと、残り野菜などを一気にお料理しちゃいました。


20090429065116
・最初は、友人かずえちゃんの定番朝ごはん『香菜(シャンツァイ)=パクチーと納豆の冷やし蕎麦』を教えてもらってトライ♪香りが個性的な納豆とパクチーの仲を、麺つゆにプラスした胡麻油がうま~く繋いでくれて、簡単なのにとっても美味しい!豆板醤や柚子胡椒など、辛みを利かせるのがポイントだそう。今日の私は豆板醤にしてみました。


20090429065120
・続いて『たたき長芋のうに和え』。皮をむいた長芋を袋に入れ、外から軽く叩き、中に練りウニ2種を入れてモミモミと和え、熊本で買った味付け胡麻海苔でちょっとお化粧するだけ。いい感じに粘ってふわふわになります。


こちらの天ぷらは…

20090429065122
・『舞茸』と、


20090429065124
・『かき揚げ』(人参・ピーマン・セロリの葉っぱ・シラス)ですが、


のちに、甘辛温かい、濃いめのタレを作って、

20090429065127
・『ツユダクかき揚げ丼『に変身。


20090429065129
・そして酒の肴にもなる、おつまみ『餃子』。今日は、新キャベツとニラ、長ネギ、合挽肉、刻みニンニクと生姜で。野菜たっぷりでしっかり目のお味にしたので、そのままでも、あるいは酢と胡椒だけでも(これがなかなか(^_-)-☆)良いし、ラー油とお醤油をちょい足しても良いし。だいぶ冷蔵庫も片付いて来たぞp(^^)q。餃子はカノンに持って行き、石本さんにもお味見してもらいました。


2009042906513420090429065131
~窓辺のピンポイント餃子が、ピントピッタリにきれいに撮れたので、オマケの2枚、見てやってね(#^.^#)。



街もニュースもゴールデンウイークへまっしぐら。豚インフルエンザは気になるニュースですが、刻々と変わる情報をしっかりキャッチしながら、落ち着いた対応で参るとしましょう。


今年はちょっぴりいつもと違うゴールデンウイーク…、と言うあなた何とっても、本来の意味合いの休日となりますようー。


緑の輝きに包まれ、大きく深呼吸するだけで、きっと心は喜んでくれると思うから(^_^)


ではでは、行ってまいります!

3日振りに、今日は飲んじゃう予定です♪♪♪
先週末は、神戸三ノ宮へ。
新しいお仕事のスタッフの方との打ち合わせを兼ね、大阪~神戸を訪ねていました。地元関西に、プライベート以外で行くのは、ちょっぴり不思議な気分。でも話しが関西弁で済むとか、ニュアンスが伝わりやすいとか、リズムに安心してリラックスできるとか、色んなメリットがあって愉しい出逢いばかり。


この日、そのスタッフの方に別件で紹介していただき、初めてお目にかかったのが、蜂蜜を輸入販売している会社の代表でもあり、ご自身もセミナーを行うなど、関西を中心に精力的にご活躍の大石恵美さん♪


チーズとの相性を含め、お料理や飲み物に合わせたり、最近では健康指向で効能が注目されたり、私にとっても大変興味深い蜂蜜の世界を、わかりやすくお話ししてくださいました(^-^)

こちらは神戸国際会館SOLの中にある、素敵なショップ(^_-)-☆まるでコスメチック・フロアのような、地下2階の一角にあります。テイスティングをしながら大石さんのお話しに耳を傾けていると、いつのまにやら蜂蜜の世界に引き込まれ、蜂が飛び交うお花畑に旅している気分になるでしょう。

そして必ずや、自分だけのとっておきアイテムの蜂蜜をセレクションしたくなるはず♪


20090428102756
ショップは明るくクリーン&クレバーなイメージで、女性的ながらも清潔感のある、居心地のいい空間でした。真ん中で何気なく写ってくださったのが、大石さん(^_^)V


20090428102800
私が購入したのは、色のしっかりした、トルコの『ピノ』と言う品種。珍しいだけでなく、単体でいただいても美味しいし、色が表すように深いコクがあるのに、個性豊かな手ごわいチーズ陣をも網羅してくれそうな包容力が魅力(右)。


もう一つは、真っ白な容器に入っていて、蜂蜜らしからぬ出で立ちの日本製の『地球の森の密』愛知産(左)。想像力を掻き立てられます。愛知地球博のそばにある緑の中にある様々なお花から採取した、優しいのに複雑な味わいが愉しい(^^)。日本産と言うだけで、DNAが落ち着くから不思議です。


朝から1杯いただけば、そのままでもフムフム、イケてしまうし、ビタミン&ミネラルで即チカラになる、香りも楽しくワクワクする、そんな完成された自然味をぜひお試しあれ。手や口に付いた蜂蜜を、大事にナメながらも慌てて洗いに行く自分が、子供の頃に返ったみたいで、プーさんになったみたいで、なんだか嬉しくなっちゃいます(笑)。
お酒を飲む前にも、お酒を抜いてる私みたいなあなたにも、オススメです♪


お店の名前は蜂蜜専門店「ドラート」、電話番号は→078-855-9882、ぜひお出かけくださいね。
先週、鷺沼までランチにお出かけして来ました。私には珍しく、イタリアン♪やっぱりかずえちゃんのリコマンドがないと、イタリアンは詳しくないので、駅での待ち合わせや予約など、任せっきりで大変助かりました(^^)v

20090426230812
①乾杯にオーダーしたのは、ブルーベリーのリキュールをスプマンテで割ったもの。小さな薔薇が浮かべてあって、可愛い♪

20090426230816
②イタリア産の大きなアスパラと雲丹を、こんがり焦げ目を付け、海老の頭から取ったソース・アメリケーヌを添えた一皿。ほろ苦いホワイトアスパラに雲丹とソースの甘味が良い相性で、潔い試みに惚れました。

20090426230818
③トマトとイチゴの冷製パスタは、トマトで甘味を、そしてイチゴで酸味のバランスを取ると言う、憎い演出。昔の野菜じゃ逆を考えるし、そんな発想できなかったもんね。

20090426230821
④まるで絵のようなお皿が続きますが、こちらのお店「Arti」は、まさにアートを意識したリストランテ。黄色と緑の2色のズッキーニを交互に睡蓮の花のように並べた一品は、まさしくモネの『睡蓮』のイタリア版みたい。

20090426230823
⑤この日選んだメインは短角牛のステーキ。肉厚で赤身の中に細やかな脂の旨味が閉じ込められ、牛肉の逞しい香りがはっきりと分かる短角牛は大好きな牛種の一つ。添えられたジャガ芋のプリン仕立ては一工夫あって、デザートへのプロローグにも感じられました。

20090426230825
⑥一つ目のドルチェは、林檎の赤ワインコンポートをガスパチョみたいな爽やかスープに浮かべ、ヨーグルトのジェラートを添えた春らしいお味。ちなみに、ジェラートはアイスクリームのことですが、シャーベットはソルベットなのだそう。大分英語に近いやね。

20090426230828
⑦二つ目のドルチェは、チョコレートの焼き菓子。締めにちょうど良い軽やかな甘味だったので…

20090426230830
⑧ついついこちらのデザート・ワインをお昼からいただいてしまいました(#^.^#)

そしてまた、明日はかずえちゃんとオンナ・フタリメシですo(^-^)o

旅帰りの私は、スーツケースごと明日、四ツ谷に移動するのでした、マル。

旅のお話しは、また次にね♪
私と言えば、最近予期せぬツライこと続きで、持って生まれた自分のカラ元気だけに支えられる日々…f^_^;

こんな時期もある、よね。

みんなは大丈夫?

カラ笑顔にだけはならないようにしなくちゃね。


毎年浅草のママからいただいている、ホウズキの子供(二代目)が育ち始めています。枯れたらいつも、鉢は捨ててしまっていたのだけど…こんなこともあるんですね!


20090421094542
最初はこんなに小さかった子が(3/29)…

20090421094546
今ではこんなに立派になって(4/21)(涙)。


ホントは花が咲くまで、ママには内緒にしておこうと思ったのですが、今、この子の成長だけが、唯一ホッとする平和な出来事のような気がして(^^)。ママ、見てるかな?


生きるチカラと進む勇気、そして真っすぐな心を教えられています。


みんな、野に咲く小さな花。雨ニマケテモ、風ニマケテモ、自分に負けてはイケナイのですね。


この子に名前、つけよ~うっと(^^)v


相当いい場合は、採用しますよー(笑)。

負けてます(T_T)

20090419162227
こんな若作りしてガンバってるのに、4-1と差をつけられてしまったっち

おニューのユニホーム、下にはフリフリのフリルかなりのブリブリで見せられまへん


替わったピッチャーは阿部、大丈夫やろか

アホでーす♪

阪神が1点返したぞー!

20090419151031
竹指輪~\^o^/
20090419151034


点が入ると、何でも楽しくなりまちゅ♪
20090419141232
わざと遅れて行ったのに、1点取られてしまった…

勝利の女神としたことが…
今回の横浜旅で2夜お世話になる『みっこの眠る場所』(久しぶりっ)は、横浜ロイヤルパークホテルの52階。ただいま午前11時ですが、昨夜は良く飲んで良く食べて、良く喋って…横浜ナイトを満喫しました

お部屋から見る大好きな横浜の風景は、今日はちょっぴり霞み気味ですが、やっぱり高いところは気持ちがい~い

20090419120603
前回泊まった三日月型のインターコンチネンタルホテルを左に見下ろし、右奥にはまたまた大好きなベイブリッジを見て、試合開始までしばし独りぼっちのプチバカンスです

20090419120606
このタイプのお部屋は初めてだけど、使い勝手が良くて、かなり気に入ってしまいましたダブルベッドでノビノビぐっすり8時間睡眠を取り…、

20090419120608
これからソファーであれこれ内職して…、

大切な休日を過ごしたいと思います


20090419120611
チューリップは横浜スタジアムのそばに咲いていた、色んな種類のチューリップのコレクションの中からパチリたくさんの家族連れやカップルが、お気に入りのチューリップと一緒に、可愛いポーズで笑顔の写真を撮っていました


そうそう、お話ししていたシャンパーニュのシュヴァリエの称号ですが、フランスから正式に戴けることが決まりました昨夜は二軒目にフラリと入ったワインバーで、初めて逢った店主の方や、常連さん、はたまた近所に住んでいる私の知り合いも呼び出して、みんなで乾杯~( ^^)Y☆Y(^^ )まさに…ルネッサ~ンスな気分で、シャンパーニュに想いを馳せていただきました
20090419120613
今回シュヴァリエを戴けるきっかけになったのが、こちら『TAITTANGER』(テタンジェ)。昔から敬意を表して飲ませていただいていた、テタンジェ社の推薦があってのことなので、ありがたく祝杯をあげさせていただきましたこのお店の名前は『Trilogy』(トリロジー)さん。(トリジローじゃないよ(笑)。)いいお店だったので、また行ってしまいそう

20090419120616
テタンジェと共に、昨夜はブルゴーニュのシャンボール・ミュジニー1998も開けてしまいました1級畑の銘醸ワインですが、『神の雫』にも出て来たから、聞き覚えのある人もいらっしゃるかな?お休みの日に、ゆっくりと1本のワインと向き合いながら、何かを祝い、時間を辿ってゆくような飲み方…ホントに久しぶりで気付けばほろ酔いを通り越して、ふにゃ酔いになっていた、みっこなのだったのだったのだ


てな訳で、風邪気味も手伝って、ちょっぴり頭が痛いみっこですが、虎のためには張り切って治さなくっちゃ~イケません勝利の女神(六本木猛虎会では一応こう呼んでいただいている)としては、カラダナナメに葛藤に悩めるみっこなのでもあった

2時までには到着しよ~うっと
横浜スタジアム、ただいま4-0で阪神が勝ってるよー!

今日は三塁側。20090418162600



20090418162605
ピッチャーは能美、向こう側にいるのはランナーコーチの山脇さん。


20090418162607
『横浜ビア柿』は米菓で初めて、モンドセレクションを受賞したと言うスペシャルな柿ピー今回見つけたなかなかの名品おつまみですビールが止まらなくなる~タイガースの点も止まらない勢いで入りますよう、願掛けでお土産に買いましたピーナッツが少なめで私好みっどんな配分なんでしょ


すでにほろ酔いな六本木猛虎会今日は6名で横浜ナイトを闊歩するんだがや~
また早起きしちゃった…なので、朝からご挨拶。

昨夜のごはんです(笑)。
20090415111850



『スモークサーモンと蕪のサラダ仕立て』。オプションで葉物を多めにしてもらい、デルグラッパさんでいただく。シェフのダリオくんの新作です。外は大雨。ゲストの気配なし。

ザーザーVSパリパリ+(プラス)クピクピ。斉藤くんと、本を交互ににらめっこ。
勢い良く、あきちゃんが駆け込んで来た途端、急にお部屋も暖かくなり、雨もいつしか小降りになっていました。

「キャベツ太郎」のコスト・パフォーマンスについて、語らいながら身内飲みの夜は更けるー。


20090415111853
帰りに、石本さんが持たせてくれたお弁当。玉子が黄色の花畑を彩る、竜田揚げとミニ海老フライ、筍&ピーマンの甘辛炒め。春らしくてホッとする美味しさは、夜食べても心にポカポカ陽気が差し込むような、あったか弁当です(#^.^#)


私も家にある大量食材を、どんどん有効利用しなくてはイケません☆

そこへまた届いた、立派なお肉軍団( ̄▽ ̄;)!


まるで、食材宝庫オリンピックの不戦勝状態…。夕方までにどうするか、考えるとしましょっと☆
お久しぶりです♪皆さん、愛あるコメントありがとうねっ。最近大人になってからの方が、ますます寂しがり屋になってるらしく、誰より何より、まだ見ぬ皆さんや、実は良く会ってるやも知れぬ仲良しさんからの真っすぐな言葉が、とてもありがたく心にしみるみっこなのでした(涙)。あれこれ、まとめてご報告。


20090414191601
先週の土曜日はカノンを営業していたので、半日使って湯島神社に願掛けにお参りに行って来ました。私自身の願掛けではなかったのですが、カノンの大事なあのお方(わかる人にはわかる…♪)の、大事なお参りだったので、気合いを入れて参拝して来ました(^_-)-☆いつ行っても湯島は落ち着いた趣のある、大人散歩にちょうどいい町。


20090414191604
それから夜はカノンにて、真平に夕方届いたばかりの採れ立ての筍を、ほんとにサッと茹でただけの「筍のお刺身」に、シャンパーニュを合わせていただきました♪幸せな春の余韻が続くマリアージュは、素敵な休日へのプロローグになりましたよー。友人Hくん(わかる人にはわかるー♪♪)が妻のK子ちゃん(そのままやん…。)とが遊びに来てくれたので、まるで我が家で飲んでるような週末カノンでした( ^^)Y☆Y(^^ )

20090414191607

日曜日…(まだこの時は、やや二日酔い気味な体調にて朝早くから書いていたのです)、一度目覚めてしまったら、何だか眠れなくなってしまって(>_<)、まだ暗いうちから鶏肉と筍と蕗やらドンコやらを煮ていたら、外は明るく、すっかり朝になってしまいました(と言うシチュエーション)…☆

実は一昨夜の帰り道、酔っ払いみっこはスーパーに1時間くらい潜入&物色し、春野菜やら調味料やら、あれこれ買いまくり、重たい荷物をよっこらしょと持ち帰ったまま玄関に置いたと思ったら、そのままソファーに倒れ込みバタンキュー( ̄▽ ̄;)目が覚めて、慌てて要冷蔵グッズを片付けてたら、何やらゴソゴソ作り始めてしまったと…いうのがオチです。だからまたもや、blog完成せず、昨夜もおネムでバタンキュー再びだったワケ(T_T)


20090414191609
最後の写真は、私のお部屋でパチリ☆の六本木交差点名物??『甘栗太郎』と、その大切な友達『くりわり君』。栗はフライパンでしっかりめに煎って、香ばしさが復活して温めたら、なお美味しい(^_-)♪この子を食べながら、今頃ハマッて一気に見てしまった『神の雫』三昧のお休みでもありました!

今週末は、またまた阪神とハマの休日かしらー。


また、新しいお仕事の企画が今進んでいて、その打ち合わせも始まっていますので、また詳しくわかったら、お知らせいたしますね。ちょっと素敵な、香りのプロジェクト。カタチになったら、とっても嬉しいのですが(#^.^#)


まだまだ今日もおネムなみっこですが、今夜の通過すると言う大雨前線にも負けず、張り切ってカノンに行って参りまーす(^^ゞ
ずいぶん日にちが経ちましたが、九州で放送された、田崎さんとの師弟旅シリーズ「味わいぶらり旅」のONAIRを、ようやくバッチリ見ることができました

噂によると、味わいぶらり旅史上、限りなくトップに近い高視聴率だったとか!
中でも私の歌をフューチャーしていただいた2本目は、特にグッと数字が良かったみたいで、私もお役に立てたと言う喜びに、心から感激してしまいました

野球が早く終わった場合にも、再放送されているのですが、その再放送もまた、たくさんの視聴者の方に見ていただいたようです

見落としてしまった九州方面の方は、RKB毎日放送をぜひチェックしていてくださいね

次回は九州から離れ島に、釣りの旅がしたぁいとみんなで話しています



しばらくblogでは、仕事の話しからご無沙汰してしまったので、もうひとつ、ぶっちゃけご報告。出し惜しみするのは性格に合ってないので、ストレートにお届けしますそれは…『新しいCDをリリースすることができそう』だと言うこと

まだ詳しくはお話しできませんが、今すでにある自作の曲に、新しい曲も何らかの形で加えたものにしたいと、前向きに検討中ですそんなタイミングに合わせて、今までとは違ったタイプのライヴももっともっとやりたいし夢は膨らむ…


私は今、色んな節目を迎えていて、本来は日記であるはずのblogなんだけど、思ったことをすべて、包み隠さずお話しすることができません。親友に、飲みながら屈託なくお喋りしてしまうように、社会的立場やモラルを飛び越えて、1アーティストとしての責任で、ここにすべてを吐露したり、正義に則った気持ちを正直に投げかけたりできたら、どんなに楽になるだろうって思うこともあります。

今の私には、辛い波も容赦なく押し寄せたり、空回りが見えていても、今はなすすべのないこと、時間がかかること、一部どうしようもないこと、など、大人になった分、流れに身を任せるしかないことなど、人生のカオスの渦の目の中にいるのだと、はっきり自覚することもできます。


今の私には、ごくごくわずかの、本当に大切な人、本当に大切なもの、それだけがあれば生きて行ける気がしています。無駄なものはそぎ落とし、大切なものだけに囲まれて生きること。

そして、できれば笑っていたいですね。泣き笑いでも、怒り笑いでも、諦め笑いでも、いいじゃない?

長くなりました(笑)。謝る時も謝罪笑い(笑)。



今夜のカノンは、大切な人お二人の、お誕生日カウントダウン。大切に選んだワインをそっと開ける、大切な日になりそうです

皆さんの言葉もぜひ、聞かせてくださいね

20090410153723
追伸、写真は、秋田の田沢湖ビールが造っている、『さくら』。秋田県産の桜天然酵母ビールで、深いエールカラーの割には、桜の爽やかなフレーバーが特徴的な、春の装いこ食前酒に、ぴったりのビールでした左手のドライフラワーは、ライヴでいただいた桜色のお花と。相田翔子ちゃんの披露宴でいただいた、ティファニーのボンボンボールに、入れて飾ってみました。お部屋でお花見。大切な私の時間です。
昨夜アップしそびれたblog…関西弁(ヘンな)バージョンでお楽しみください


やば~い!ただいま4-3で1点を追う立場やがなでもまだまだわかりまへん何や阪神の方が押せ押せな気がして、あんまり負けそうなムードは感じられまへんのやこりゃもしかしたらいけるかもわからへん真弓はん、今日はリズムある采配、頼みまっせ~


「ただいま」などと言ってた頃が懐かしい…昨夜はあれから、新たな気持ち=再決起集会のつもりでミナミで飲み直しや~!と出かけてしまったのでした最終的にはかなりの粘りを見せたタイガースでしたが、やはり今年は評価と高い粘り腰のヤクルトに逃げ切られ、涙を飲んだミナミの夜だったのでした(涙)。


たったひとつだけ嬉しかった出来事と言えば、早めに帰ったホテルのテレビをつけてみると、ABC朝日放送にて、我らが吉田義男名誉監督と、岡田彰布前監督が、並んで解説していたこと…何とも家族的な、何とも関東在住の阪神ファンには羨ましくもあり、素晴らしい内容の解説で、これからは例え野球場に行けなくても、関西のテレビ放映を見ながら&飲みながら、阪神ファンの経営する阪神ファン贔屓のお店で観戦するのもいいかも!って、本気で思ってしまいました

2009040615485520090406154858
写真は、今となっては懐かしい、アニキの最初のタイムリーヒット2枚の流れで、なかなか上手く撮れてるでしょ

20090406154901
阪神電車「ドーム前駅」入口勇ましい


20090406154903
決起集会に選んだ場所は、日航ホテルから近い鮨屋さん、仲良しの松尾貴史さんに教えていただいて、気に入っている「海馬」さんお刺身も、酒の肴も、ワインも、親方やマダムのサービスも、み~んな【様子がいい】のです魚は、甘手カレイ、勘八、カワハギの肝和え、カワハギの湯引き、ヨコワ、鯛。

20090406154905
久しぶりのワインは、グラスにていただける、ポメリーのロゼシャンパーニュからスタートし~シャブリ~そしてイタリアへ。GAJAのトスカーナの飲み頃サンジョベーゼをお供に、締めは関西っぽく、うなキュウの細巻きにて、素敵なマリアージュにてフィニッシュ

20090406154908
2軒目ではタイガービールを飲んで、決起集会も終了厄払いも兼ね、マッサージにて長~い1日を終えたのでした


20090406154910
ただいま…伊丹空港にて、今日から始まる1週間のシミュレーション中

春~夏にかけては、みっこもブラッシュアップ&脱皮を計るべく、タイガースと共に、新しい季節に漕ぎ出したいと思います
昨日は阪神戦、行ってませんので、安心して皆さまコメント入れてくださいね大して機嫌は悪くないですから

今日はいよいよ行きますよ~デーゲームの応援に、ビシッと昨夜は何だか、ホテルにチェックインするなり、悪寒と疲労に襲われ、しばらくお部屋をぬくぬくに温めて様子を見ていたのですが、2時間くらい弱ったまま過ごし、ようやく少しだけ食欲が出て来たので、寂しいルームサービスは何とか免れて、ホテル内の鉄板焼きのお店『銀杏』でお肉とごはんで元気になぁれと行って参りました

外は雨だったし、ホテル内から出られないよな元気がない日は、ホテルに美味しいものがあると、ホントにホントにホスピタルな場所になり、救われますよね
昨日はそもそも、肌寒い阪神尼崎駅界隈の商店街を歩き、遊び疲れた子供のようでしたので買い物したり、買い食いしたり、はたまたお上りさん阪神ファンみたいに(今やそうやて)写真でピースの嵐…ウキウキ遠足気分で兄の家に戻り、やはり旅おたくなスナフキンな兄が旅先からひとつずつ調達して来た、エスニック調の新しい家具に囲まれた部屋で、阪神戦を見ながらビールを飲んでたら、何だかほっこり寛いでしまって…試合は負けるは→ますます外は冷え込むは→おまけにホテルのある心斎橋方面まで阪神電車に乗ったら、ちょうど『京セラドーム前』の駅から、試合を見終わったトラファンがどどどっと乗り込んで来るは…で、一気に弱っちなムードになってしまったみたい

でもでもそれもこれも、すべては今日、みっこの今季タイガース初観戦を勝利に導くためのエネルギーになると信じて、またまたこんなに早起きしてしまった、お子供ちゃまみっこなのだった(就寝は1時半、お目覚めは5時半…)


写真は…

20090405073442
・開通したばかりの阪神なんば戦のポスター。真弓監督が、いきなり駅でみっこをお出迎え

20090405073446
・改札では、アニキ仕様のJCBカードを若いスタッフが熱心に勧誘思わず入ってしまいそうに…なった、振り込めサギにひっかかる人を決して責めたりできないみっこなのだった(全然違うか)

2009040507344820090405073450
・黄色の鳥居は商店街のど真ん中に建つ「参虎殿」なるもの!V(ブイ)達成に願掛けし、体中で表現してみる親心

20090405073453
・トラの形をしたフグみたいな、気の早さが嬉しい名物の優勝カウントダウンさしずめ、勝利の女神ならぬ、「勝利のトラフグ」正しい名前、誰か教えて

20090405073455
・タコ焼きが私たちを呼んでいた…ビールセットのタコ焼き×6個+チーズトッピング(50円)=550円!買い食い予定が、思わずまったり座りでいただきたくなるよな幸せなおやつタイム普通のソースの他、ドロソース、醤油ベースとある中、悩んでいたら、「普通のソースとドロソースと半々しましょか♪」これが関西流サービスやね~また来よか(こよか)、って気になるもんねしかも「チーズに合うのはどれやろ??」って悩んいる私に、すかさず「普通のソース…ですね」との明快なお返事があと、思わず九条ねぎが美味しくて、途中からトッピングを願い出ると、ノーマルなトッピングを上回る量のネギに、マヨネーズの参戦も加わり(こちらも+50円。これで1カップ近くあるんちゃう、とおぼしき量)。
2009040507345720090405073500
その使用前→使用後の2枚の写真となりました

20090405073503
・最後の1枚は、「銀杏」でのグラス・シャンパーニュ。こちらにフレッシュなオレンジジュースをいただいて、マイブレンドにて作った「ミモザ」でアペリティフ勝利への前祝いにて乾杯したみっこなのだった( ^^)Y☆Y(^^ )


あ~、こんな下町で遊んでたら、何だか久しぶりに「新世界」の串かつ屋さんで、ニッカポッカのおじちゃんと仲良く乾杯したくなってしまった、おやおやっ…?!やっぱり日に日に進行している下町おやじ好みな?!みっこなのだった
勝ちました、タイガース誕生日の兄貴の嬉しそうなお立ち台インタビューを見ながら、阪神ファンは昨夜は桜がなくても、酒の肴はニュースで充分だったかもねいそいそしながら、私は今日、開幕戦を含む関西旅に出て来ます

まだ東京は晴れてるけど、西から天気は下り坂伊丹空港からはまず、みっこの兄が暮らす町、阪神尼崎駅に立ち寄り、思いっきり早い、優勝へのカウントダウンムードを味わって来ようと思っています
虎・竜・鯉ファンの皆さん、とりあえず幸先良いスタートで良かったぶいっv(^^)v

ただいま、羽田空港行きのモノレールの中…適度な揺れは、今朝4時まで飲んでいた等くんとのシャンパーニュがまだ小さく反応してる感じ

飛ばし過ぎずに、適度に飛ばしてまいりまーす

20090404111101
写真は、昨夜カノンで石本さんが、等くんのリクエストに応えてササッと作ってくれたお好み焼き目の前がセブンイレブンだから、セブンイレブンの新シリーズの揚げ玉とけずり節と紅生姜をすぐに買いに行けて便利あのシリーズはデザインも含め、スグレモノ揃いだね~

Powered by FC2 Blog
