プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪野田幹子ライヴ~第10回香音(CANON)な夜会 ~のご案内

○日時:2009/3/8()
開場5:00pm/ 開演6:00pm
○場所:STB139 スイートベイジル 東京都港区六本木6-7-11
○会費:¥10,000(税込、ワイン・ライヴ代込み) (当日ご用意させて頂いている飲み物以外は、おいしいと評判のSTB139のフード&ドリンクのメニューを別途料金にてお楽しみいただけます。尚、お席はフリー着席制となります)

☆『香音な夜会』申込方法
1.銀行振込
①会費(ご参加人数×\10,000)の金額を下記の口座にお振込みください。
振込先/UFJ東京三菱銀行 世田谷支店 普通 1215186 香音事務局 野田幹子
②2月25日(水)まで下記の☆☆☆参加票☆☆☆にご記入の上、FAXまたはE-mail にてお申し込みください。
申込先/FAX専用 03-3588-8035 / E-mail canon-10th-live@cure.ocn.ne.jp
③振込み確認をもって受付完了とさせていただきます。

2.現金購入
ワインバーカノンにて直接販売も行っております。(現金のみの受付となります)

*必ずお振込み後、FAXまたはE-mailをいただけますようお願い致します。
*一旦お振込みいただいた会費は、返金致しかねます。どうぞご了承ください。

尚、このライヴのお問い合わせは、STB139ではなくワインバーカノンまでTELあるいはE-maiにてご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。
CANON TEL 03-3404-1119 / E-mail canon-10th-live@cure.ocn.ne.jp
(E-maiタイトルはお手数ですが、「香音な夜会 問い合わせ」でお願いします)           

☆☆☆参加票☆☆☆

香音な夜会に
ご出席 または ご欠席

○お名前(代表者)○貴社名○ご住所○ご連絡先(電話)○(メールアドレス)○(FAX)
○ご参加人数○お振込合計金額○お振込日          

★STB139へのアクセス
営団地下鉄日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3番出口より徒歩約2分(六本木交差点アマンドの角を麻布十番方面へ芋洗い坂を約50m下った右手)
スポンサーサイト

北国の休日。

昨日は久しぶりに大切な友人に逢いに、仙台まで行って来ました彼女がいなくては今回のライヴも成り立たない、いつも私を姉のように時に母のように見守ってくれている、人生の先輩でもあります

雪などでダイヤが乱れていた東北新幹線、駅に着くなり、まずはお鮨を食べ、それからホテルのバーに移動、珍しくシャンディー・ガフなど飲みながら(ビール&ジンジャーエールのカクテル♪)日付けが変わってもしばらく私は彼女とのつきないお喋りに、心ほぐれて行くのを感じていましたざっくりと、3/8の打ち合わせも終えて、少し安心して眠りにつきました

今回のライヴ…きっと今までになかった感覚で向き合っています。この時代であること、節目の10回目でカノンも11年目、ブラベをリリースしてからは初めてのライヴでもあり、この11年の間に出逢った色んなジャンルの方々がお見えになること、そして3月でデビュー22周年になること、などなど。だからと言って、肩に力の入ったタイプの「やる気」とか、「気合い」、とかいった類いのものではなく、あくまでも自然体で、もちろん私自身が愉しまなくては、というスタンスに裏打ちされているところは変わらないのだけれど、今までで一番「冷静に熱くなっている」ような、そんな私がいますそう、肩には入っていない分、心には力、入っていると思いますから


もうすぐ、もうすぐ、もう、すぐ。


20090223075453
束の間の旅日記写真はフカヒレの握り3種。左端は小さなフカの小さなフカヒレの握りで、柔らかい優しいお味を楽しめます。真ん中は大きなヨシキリザメのフカヒレに味付け、パラパラにほぐしたもの。こちらもまた独特の食感です。右端は、フカヒレの煮こごりをカットして握ったもの。甘辛で、酒の肴にぴったりの握りでした

20090223075457
こちらアップの写真はスペシャルなフカヒレ握り「金のふかひれ」このお店の大将の尾形さんが、なんとロンドンでの鮨コンクールで昨年、世界一になった時の優勝アイテムで、きらきら光る美しい金のデコレーションは、海外の方のみならずすべての人の目にも麗しいひと皿。まさにアーティストの作品です

仙台の駅に着いたらすぐに、こんなお鮨がいただけるすし屋横丁や牛タン横丁は、やはり仙台駅の強い味方日曜日でもラスト・オーダーが22時だから、安心してゆっくり食べられます

20090223075459
最後の写真は何かって?最近なかなか忙しくて逢えない彼が、私を東京駅まで見送りに来てくれた時のもの新幹線が遅れていた分、寒いホームでゆっくり別れを惜しんだのでした
「気をつけて、愉しんで来て。」

電話片手にも、決して「電話して来いよ。」とも「○時に電話するから。」とも言わない彼。私は彼のそんなところに惹かれているのだと、こんな時に想う。だからまた、帰りたくなる場所ー。


うーん、ベッドの中でこの文章を書いていたら、何だか夢の中にいるような気になってきちゃった。そろそろ眠りにつきます素敵な気分から醒めないうちに…

このお話しの続きは「香音な夜会」でね優しい気持ちで明るく行きましょう
石本さんのお誕生日をカノンでやりました~カウント・ダウンの日にはシャンパーニュを開けて、日付けを越えた時には眞平スタッフから手作りの豚足ケーキが(笑)!
20090220193647

これは石本さんの大好物なのでして、付き合いの長いスタッフならではのシャレの利いた贈り物また艶々ピカピカでお肌に良さそうな顔してます

20090220193650
そしてお誕生日当日は、石本さんからの振る舞い酒、生まれ年の1967年のワイン=シャトー・ムートン・ロッチルドが

素晴らしい香りと味わいで、はっきり申し上げて、決して良年とは言えない小さな年で、ワインにおいて、ここまで嬉しい誤算はないかも、って言うくらいの複雑で妖艶なワインだったのでした

20090220193652
石本さんもいいお顔してるでしょ

私の誕生日、何を開けるかすでに楽しみになって来ました

心模様ー。

お久しぶりでゴメンなさいいつもこの時期になると落ち着かなくて、引っ越ししたての猫みたいになってしまう、ライヴ前の私です(・・;)

にゃん。

でも大丈夫…リハーサルが始まれば、あっという間に本番まで駆け抜けてしまうと思うから…


週末は短い旅に出ます。ライヴの準備のために、一度関西に立ち寄らなくてはいけなくて、またまた母と空港デートかな


今日は仙台のお知り合いから雪の報告メールが
もう雨に変わったようですけどね


さあ、こちらも心晴れて行きましょーう
20090212092442
すっかり熱は下がり、あらゆる毒気は体の外に追い出してしまった感じたった1日闘っただけで、人間こうもまた元気になるものなのかとビックリしてしまいます

サンドイッチを買って、タクシーで行くつもりだった空港へも混み混みのモノレールに颯爽と乗り込み、そろそろ第二ターミナルに到着するところです

ラウンジと機内では、ライヴの最終的な選曲をしたりして実りある時間を過ごせそう健康なカラダと思考能力のありがたみをしみじみ感じています

今回田崎さんとは行きは別便彼の到着は福岡空港にて、バッチリメイク直しをしながらスタッフと待っています

味わいぶらり旅

風邪引き日記。

サッカー観戦に熱くなり過ぎないように気を付けながら、ベッドの中から、あるいは時々ベッドから飛び起きてしまうシーンも多々あったけど、そんな興奮と鎮静を行ったり来たりしながら寝た子には嬉しいスポーツ観戦でした(今日から私は玉田ファンきゃっ)。

具だくさんスープやビタミンCたっぷりのジュースなどを飲みながらの、つかの間の病床のお休みもあっという間で、完治するにはいたらなかったけど、夕方より少し楽になって来た感じ体中を駆け巡っていた痛みは、背中や腰に集まり始め、だいぶ動けるようになりました

明日の準備も整ったし、目覚ましもかけたし、そろそろおとなしくおネムなおりこうみっこになろうかなおっきなマスクして…子ども用の熱冷まシートして(これしかなかった)…あったかい格好をして…休まなくっちゃ


明日からの福岡旅のご報告も、写真と一緒にバッチリしますからチェックしてね

そして最後の検温。明日の朝の体温が、37、2分まで下がっていますように(ただいま37、4分にまで下がって来たぞあと一息ですな)

そう言えば、ブログを見た友人4人から、大丈夫と言う、ありがたいメールが寂しい風邪引きアラフォー生活のみっこには、たまらない何よりのお見舞いでした思わず、初めての一人暮らしで風邪を引いた時、おかゆを作ってお便りと共に置いて帰ってくれた、親友さつきちゃんのことを想い出してじ~んと来てしまいました今回の目標は自然治癒で治すことだったの。だって、体にも心にも今の自分には優しい効能の治療が必要だってこと、それが何よりの良薬で栄養で効き目があるってことを、そんな敏感な肌によって感じていたから。この度は「ひとはだ」よりちょっと熱い、ぬる燗くらいな私の体温だったけど、その効き目、体中に染み渡りましたー

さぁて、今日は禁酒だよん…って、当たり前か(笑)

20090211232322
その代わりと言っちゃあ何ですが、ガリガリくんならぬ、ガリ子ちゃん(ブルーベリー・ヨーグルト味)をおやすみのおやつにいただきながら、おネツのお子ちゃまみっこは眠りたいと思います

子供と一緒で、結局お布団に入ってからが長くなっちゃったね今度はホントにホントに…おやすみなさい
こんなキツイ風邪は久しぶり…ちょっとツラいことが重なる日、そんなこともあります(T_T)

昨夜から、体中が敏感肌になったみたいな痛みがあって、頭痛もじわじわ続いていて、何より熱はこの14時間ほど、ずっと37、8分のまま…熱と闘うパワーを付けないといけなきゃと思い、りんごジュースとヨーグルト、讃岐うどんに助けられ、何とかやり過ごしています

20090211142223
今日から前乗りで行くはずだった福岡ロケも、明日移動に変更し、不安な気持ちをこの子とふたりぼっちで慰め合っています

2月は28日までしかなくて、あっという間にライヴがやって来そうですが、今日建国記念日の空欄の1日があって良かったーそう思ってゆっくり休んでみようと思います


明日は晴れやかに朝便で旅立てますように…

皆さんもくれぐれもこうならないよい、気をつけてお過ごしくださいね
20090208114823

皆さーん、すっかりご無沙汰しちゃいました!私はとりあえず元気にライヴに向かって奔走していますので、どうぞご心配なさらないでくださいね。何だか1日があっという間に過ぎ去るもので…。

やっぱりアナログな私は、ライヴのご案内をせっせとお便りしていたり(お一人様ずつお顔を思い浮かべながら書いてると、恋する2人の1日のように、やはり1日はあっという間です。)、選曲にも(いい意味で)煮詰まっていたりー。そんな中、土曜日のまったりカノンは2月、営業しようと決めてたので、石本さんと二人三脚で労り合いながら、ライヴを乗り切るまで私もめいっぱい、フル回転でやり抜くつもりです(^-^)v(夜会のお申し込みはお早めにヨロシクお願いいたしまーす(^^;))

そうそう、また「味わいぶらり旅」のロケで福岡にも行かせていただくことになったので、こちらも来週の真ん中あたり、行って参りますね(^^ゞ今回は前回の川島なお美姉さんと一緒旅とは打って変わって、田崎さんとソムリエ師弟旅再びの巻き、なのです。田崎さんとも久しぶりに旅するので、これまた忙しい中にも楽しみなお仕事♪またゆっくりご報告いたしますねっ。

そして突然ですがこれから、大学時代の友人に会いに行く旅…そんな週末のスパイスも織り交ぜながら。今年はさすがにタイガースのキャンプは諦めた、大人なスナフキンみっこなのだった(T_T)


ライヴのメンバーも決まり、あとは今夜~明日にかけての曲選びと構成がイノチナノダー。

皆さまも花粉症やインフルエンザや減給などに負けず、自分探しのチャンスだと思って(これまた自分に言い聞かせるみっこなのだった)、歌とワインと人の温もりに癒し癒されましょう(~_~)

そう、神様は今私たちをお試しになられているのだと。

めちゃくちゃおいい天気の東京の朝の青空、心にいっぱいのびやかな空気を吸い込んで、西へ西へと空を翔けたいと思います。

とっておきの音楽を赤いバックに詰めこんで、ね♪


今日も1日、みんなのKOKOROがいいお天気でありますように!


皆さま、お待たせいたしました!
『第10回 香音な夜会』のご案内状が出来上がりました。

只今、お申し込み受付中


香音な夜会のご案内はこちら(PDFファイル)

携帯の方はこちらへ




Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。