プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今年も楽しく終えることができました♪ 新しいメンバーに感謝(^人^)

20071228182108
写真は姉妹コーラス(母娘?!)のyonnyと、BEGINの上地等くん、BEGINの大ファンのうちのオーナー(田崎真也氏です(^o^))、とあ・た・し♪

20年来野田を応援し続けてくださっている初カノンの方から、最近お目にかかったのに、毎日のようにカノンに足を運んで下さる方まで…(*^^*) 2回のステージでのべ20曲を歌っちゃいました(^^)v

あ~それにしてもすでに9回の歴史。改めてカノンの存在と、カノンのお客様に感謝&感謝です。ホント(;_;)

バンマスのアタルくん計くん兄弟とヨンエ、新しい家族が増えたみたいな素敵な出逢いをもたらしてくれた等くんにも感謝♪

そして、やっぱり『シンガー・ソング・ソムリエール』の名付け親でもある田崎さんにも感謝、です(~o~)

このあと等くん、田崎さん、私とで今後のカノンについてのお話を含め、大人の忘年会を鮨一(すしぴん)さんにて。

来年はもっとカノンでのライヴが増えることになるかもしれません(^_^)/□☆□\(^_^)
お友達のきく姫ちゃんが、六本木ミッドタウンのTVの取材に来ていたのは知っていたのだけど、まさかそのオンエアーが25日X'mas当日に偶然見られるとは思っていなかったし、また同じ日にそのX'masツリーを見られるとは思っていませんでした♪ 
20071227043736
青いライティングが綺麗な、江戸切子をあしらった美しいツリー。 

皆さんのX'masはいかがでしたか? 都会の真ん中に暮らしていると、まさに灯台下暗し。華やかな話題を追いかけることもなく、日常に追われてしまいますが、24日見たの東京タワーと言い、このツリーと言い、ふとした瞬間に「ロマンティックだなぁ~♪」としみじみ気持ち良~く東京マジックに騙されることもあり、そんな時は素直に嬉しくなるもの、です(^_^)

明日はいよいよカノン年忘れライヴ。9回目のこの夜は、いったいどんなものになるのでしょう…(^^)今日のリハーサルからして楽しみ!な、メンバーにたくさんの前向きな元気をもらって、いいライヴにしたいと思ってますp(^-^)q♪

追伸、リハーサルにてまたまたBEGINの等くんが、みんなのために作ってくれたドリアは抜群のお味でした♪
20071227043737
チーズSHOPのフェルミエさんでGETしたイタリア製のツナを、こんな風に変身させてくれる等くんの料理センスには感心しちゃいます(^^)/ 白菜、春菊、ツナにチーズ、ごはん、そしてホワイトソースやバターがまろやかな、誰もが喜ぶこの一皿。誰もに愛される、等くんのキャラと作る料理の味わいとは一致していて…料理って、音楽って、不思議です(*^^*)

明日はライヴで美味しい歌を、ワイン片手に歌わなくっちゃ、ね。


カノン年忘れライヴ
♪コットンクラブでのメンバー迎里中&迎里計兄弟による一五一会と三線、yonnyの参加も決まり、2007年を野田とワインの香りと温かな音楽とで、一緒に過ごしませんか♪

○日時:12月27日(木)①19時~、②21時半~、それぞれ1時間くらい
○ミュージック・チャージ:5000円(後ろ席は4500円、スタンディングは4000円)

まだ間に合う(^^♪、ご予約は03ー3404ー1119 ワインバー・Canon まで。お待ちしております(^-^)/
そして肋骨骨折から2ヶ月―。ライヴに合わせて治ったかのように、しっかり歌えたことに今さらながら、しみじみ感謝しています。
そんな想いを携えて、入院したために、行けなかった長崎の旅に出かけて来ました(^^)d

2007122512280520071225122806
お部屋はツインしか空いていなかったのだけど、ゆったりシングル使用にしてくださり、遠く左手には海も眺められ、のどかな風景が広がっています~。

久しぶりに休日に開けたのはこちらのシャンパーニュ。
200712251228062
ブラン・ド・ブランゆえ、きりりと引き締まった味わいは、まだX'mas気分になれない…と言うくらい暖かかった長崎の気候には、ちょうど良かったみたい。くぴくぴ、ごくん>^_^<

翌朝も早い便で移動だったため、早寝早起きで、あんまり飲んでいない&良く寝た子なのに、どういう訳だかちょっぴり二日酔いムードが残ってしまった…☆

でも大丈夫。翌日移動したのは伊丹空港。ここには関西在住の可愛い妹分が登場し、気まぐれな私の旅パターンに合わせて会いに来てくれたので、たっぷり5時間空港デート♪

彼女は東京でも九州でも、地続きで移動する新幹線派なので、空港にはあまり縁がなく、なおさら盛り上がる空港イヴ(^-^)v彼女の都合が悪ければ、そんな私は曲や詩のモチーフでも綴ろうかと考えていたのでした。

やっぱり大阪と言えば551の蓬莱からでしょー!、と私。イヴらしからぬビール&焼売で乾杯したあと、1番お洒落なお店を探して腰を落ち着け、イヴらしく泡ロゼで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
200712251228064

陽気な旅人のお姉ちゃん(私σ(^_^;)?)と、笑いのツボとノリがわかる妹とで、
20071225122807
こんな写真も撮り(目線も体の向きも、超素人さんなお姉ちゃん(^o^;))、遊んでいるうちに、あっという間に夕刻の便の時間がやってきました。

昨夜のイヴごはんは、旅疲れと風邪一歩手前で、かなり弱っていたせいか、珍しくうどんすき(みたいなあったかもの&あっさりスープもの)が食べたくなり、浜松町近くで見つけてしまった讃岐うどんとうどんすきのお店に、友人と連絡を取って待ち合わせ。

なんとお店からは、計らずも東京タワーは見えるし、大人のカップルで適度に埋まっていて、酒の肴も充実しているし、しかもかなりリーズナブル。X'masシーズンにはなかなかの穴場と見た♪

帰り道のタクシーの運転手さんに頼んで、ベスト・ポジションにて東京タワーをパチリ。
200712251228072
ごはん中は消えたり点いたり考えたりしていたタワーちゃんも、イヴ仕様のプログラミングにお色直ししていたようで、帰る時間にはバッチリラブリーなライティングに変身し、私にプレゼントしてくれたのでした(*^^*)

この先の道は、タワーに集まった遠方からの車でいつになく渋滞☆自宅まで迂回した私-。

X'mas当日の今日は、この写真を見ながら、待受画面に小さなクリスマスを眺めて楽しんでいます♪
先日収録した、BSーフジの「辰巳琢郎のワイン番組」の
放送日をお知らせいたしまーす。

☆12/29(土)22時~、12/30(日)12時半~。
(ゲスト 神田陽子さん/武宮正樹さん)

☆2008/1/5(土)22時~、1/6(日)14時~。
(ゲスト 武宮正樹さん/神田陽子さん)

★なお、日曜日は放送時間が急遽変更になる可能性があります。
BSフジのホームページ( http://www.bsfuji.tv/tatsumi/ )にてご確認くださいませね。
今日は香音にてスペシャルなワイン会です。3万円也ー、の贅沢な会なのですが、今夜はお料理もワインも「損はさせませんぞっp(^^)q」と銘打っており、実は私もワインのお話しをしながらもゲスト参加させていただくことにしました。だって思い入れのあるワインを今夜えいっ!と開けちゃうし、橘シェフもかなり気合いが入っていますから、皆さんとマリアージュを楽しみながら、共感しながら、お喋りしたいですもんね。

それに何と言っても、これは大人の隠れ家の、大人のクリスマスー。今夜はすべてお1人様の参加ですし、同じ価値観の方が集まるから、実は究極のフレンチ・クリスマスだと思っています(^^)d

やっぱりシャンパーニュからスタートするディナーは、クリスマスにぴったりで気持ちも華やぎますし、他にお客様がいないって言うことは、個室のようなリラックスした空気感があって、楽しみも2倍に♪ 橘さんが大人たちをどんな風に騙してくれるかが、ゲストとしても、ソムリエとしても楽しみな夜です(*^^*)

20071222155934
さてと、そんなパーティー・シーズンですから。ブラベなお洋服を着るためもあって、爪も冬景色にお着替えしてみました。最近雪が降ったのを見たのはいつだろう…、あんなにスキーを毎年楽しみにしていた頃が懐かしいな~、と想い出し、テーマはさしずめ『Pure Christmas』―。ブラベのリリースとともに、初恋の頃を想い出し、スノウ・ホワイトなデザインにしてもらいました。

私が信頼するネイリストは、青山のファービッシュという美容室にいらっしゃる志羽久美由紀(しはくみゆき)さん。最近この美しい苗字に変わったばかり(しはく…白紙に戻ったんじゃなくて、変わったんだからね。新しい人生を歩む相手の方の美しい名前になったんだから、ね。えっ?みんなそう思ってるよって…?白紙に戻ったの?なんて私みたいに聞き間違えないって(^^;??)の、可愛くてよく気が付くお嬢さんなのです♪

カノンのカウンターには、20周年のお祝いにいただいた、栗坊からの素敵なアレンジメント(~o~) 20071222155935
お花だけ置いて去っちゃうなんて、寂しいけどカッコイイではない? カノンと私を良くご存じの方ならでは…の大好きな感じもさすが、です。

ちょっと早めの紅白歌合戦、お届けしました(^-^ゞ

追伸、皆さんもうご存じかと思いますが、ZARDが紅白歌合戦に初出場、です。プレ紅白で行われる、大晦日当日のスペシャル・ライヴがあるのですが、今回はナビゲーターではなく、ナレーションにて参加させていただきます。行かれる方はぜひ、感想をお聞かせくださいね。
昨日は発売日をカノンの仲良しゲストと迎え、いい夜になりました。いかにもブラベでカオスな空間に、とってもカノンらしい大人なインテリジェンスを感じる個性派揃いのゲストが集まり、私としてはすごく想い出深くいい発売日夜になりました。

昨日少しだけ届いたほやほやのブラベに数人だけサインをしてさしあげたり、以前カノンスタッフだった水谷姉さんがお祝いに駆けつけてシャンパーニュを開けてくれたり、私の大切な片腕スタッフの石本さんが飲み物のブラベを振る舞ってくれたり、みんな優し~いお祝いムードを醸し出してくれて(ToT)

そうそう、それに昨日はバンマスのアタルくんと、カノンの新しいCDプレーヤーを買いに行くのに付き合ってもらい、ピカピカのデッキで聴くブラベもまた、10年目のカノンの歴史と相まって、かなり味わい深いものがありましたよー。

20071220165907
いただいたお花を、ベッドサイドのワイングラスに一輪挿しして飾り、ブラベな夜におやすみなさいのご挨拶ー。

週末までお仕事をしたら、また久しぶりに旅モードなスナフキン幹子になりそうなクリスマス。

それに新年1日からは、麻美ちゃんと急遽上海に行くことになったから、31日から1日にかけてはカノン~愛宕のTで年越し&初詣、そのまま成田エクスプレス…となりそうです(((^^;)すでに慌ただしい来年の声。
ちなみに1月9日からは、社員旅行のフランス旅。来年もまたどんな出来事と出逢いが待つのでしょ、楽しみだっ。

発売日を迎えて、ようやく私の気持ちも年越しモードに入ったみたい。

まずは12月27日の『カノン恒例年忘れライヴ』だぁ。コットンクラブで姉妹Voiceを確立できたyonnyの参加も決まり、この夜のカノンは華やかだぞ~(^^)d

悩んでいるあなた、ぜひ今すぐ予約してくださいね♪


カノン年忘れライヴ
♪コットンクラブでのメンバー迎里中&迎里計兄弟による一五一会と三線、yonnyの参加も決まり、2007年を野田とワインの香りと温かな音楽とで、一緒に過ごしませんか♪

○日時:12月27日(木)①19時~、②21時半~、それぞれ1時間くらい
○ミュージック・チャージ:5000円(後ろ席は4500円、スタンディングは4000円)

22日(土)には橘ワールド満載の料理&ワインの一夜の饗宴を18時より開催。ぜひワイン会もお早めに予約を!

いづれも予約は03ー3404ー1119 ワインバー・Canon まで。お待ちしております(^-^)/
いよいよ本日発売!しました。『Black Velvet』♪

東京秋葉原の石丸電気には10枚並んでいたそうです(^-^)/ 私は銀座の山野楽器に出向いて、ひとりサイン会しようかな…φ(..)?

20071219100532
で、この格好は、多分初めてのお披露目になる(テレビかイベントでしかまず着るチャンスがない…)、私のソムリエ・ユニフォーム姿。〈ブラベ〉(勝手に短縮すんな☆)の素敵な広告用の写真&プロフィールを持っているからと言って、決してプロモーション用のコスプレではありませぬ(^_^)-c<^_^;)確かにブラベっぽいベルベットをあしらったユニフォームではありますが…。

実はこれは昨日収録していた、BSーフジの「辰巳琢郎のワイン番組」の現場より、お料理担当の尾田先生とのツーショット(^o^)v またまた素敵な方でしょ♪ お料理も教わりに行きたいくらい、美味しくて、見た目にも麗しくて、素晴らしいの♪♪

と言うわけで、コットンクラブでのライヴから10日たち、緩やかに迎えた12月19日。このアルバムの35曲を通して、じわじわ&しっかり、皆さんのそばまで私のKOKOROがたどり着きますようにー。
20071217042836
①カノン橘シェフの新作『チーズ・スフレ』~色んなチーズを使っているので、焼きたてのふんわりしっとり感の生地の合間から漂う鼻をくすぐる香り高さにワインが進むこと…!

20071217042837
②同じくシェフの新作『地鶏唐揚げ 赤ワイン風味』~唐揚げと言うより、パリパリ焼きに近いくらい揚げてる感はなく、むしろ中の鶏のジューシーさに対抗するには最低必要限の油の量かと。
赤ワインの風味が鶏の野性的なところを上品に引き立て、これまたワインが進むクン!カノンは日々メニューが変わって楽しい店だな~(^^) 合わせたのはブルゴーニュ・ポマールの1978。ちょっと自分にご褒美♪作ってくれたシェフに感謝♪♪

200712170428372
③広島出身の私のヘアメイクさんが中目黒で始めた大人の居酒屋、その名も「中目黒ハイツ」(マンション名そのまま(^^;)。昨夜お出かけし、友人のお誕生日カウントダウンをさせてもらったのでした。この黒い謎めいて見える一皿は(湯気までバッチリ)、広島風のおでん。大根も玉子もとろとろの牛スジも、魚の擂り身でできた練り物も、み~んな真っ黒(笑)。そしてみ~んな美味しいの!見た目よりずっとマイルドな八丁味噌の甘味ブラス、潔く付けて泣きながらいただく和辛子の刺激がたまらず、樽の日本酒がまたまた進むクン…(⌒‐⌒)

と言う訳で、他愛ない話しでしたが、また年末のバタバタを縫ってブログちゃん、極力更新するねっ!

今日はこれからお鮨です(*^o^)/\(^-^*) ライヴ以来久しぶりのゆっくりお鮨…日曜日の青山まで、大好きな大人の隠れ家に行ってまいりまーす(^-^)
『MEN'S  EX』(世界文化社)2月号(2008年1月4日発売)に、私のオススメシャンパーニュがちらっと出ています。良かったらチェックしてみてね。

20th Anniversary Count Down


12/19ベストアルバム『Black Velvet ~野田幹子 20th BEST~』(Sony Music Directより)リリースまで、あと2日

打ち上げ最終章。

20071213073336
香音な夜会で、生徒さん(女性だよー♪)からお花をいただきました(*^^*)アルバム『Black Velvet』をイメージしてアレンジメントしてもらったそうです。イメージにぴったり!素敵&素敵。

他にもテレビ朝日の大々プロデューサーさんや、YAMAHAさん、千住明さんからも素晴らしい楽屋花をいただき…(嬉)。

そうそう、打ち上げもとってもHappyで温かい、充実した時間でしたー。だって誰かに仕切ってもらうのではなく、あくまで私たちのための私主催の打ち上げだったから。まるでいつも私がカノンで迎える、自分自身の誕生日のように。

今回私と2人3脚で、どこまでも手作りでどこまでも“ひとはだ”な、コットンでのライヴを、最初から最後まで遂行してくれたアシスタントの佐藤雅子さん、17年来の友人であり『MIDI』の頃からヘアメイクを担当してくれている藤井滋さん、そして初めてにもかかわらず、年令も音楽性も違うのに、野田幹子という被写体にたくさんの色の洋服をあれこれ纏わせてくれた、愛すべきメンバーの5人、そして急遽お願いしたにもかかわらず(ホントに、1回目のステージが終わって、次が始まる20分前に電話にて!)、ゲストとして登場していただいた杉真理さんと川島なお美姉さん、他ごく親しい友人知人だけ…と言う内々の打ち上げ。本物の打ち上げだったのです。20年の音楽人生の中でもこれは初めてのことだったけど、結果的にとっても良かったと思ってます。

打ち上げとは、ビールを飲むことでもなく、今までの忍耐を発散することでもなく。同じ価値観の喜びと充足感を分かち合うこと、余韻に浸ること、そして微妙な温度差やさざ波がなくなるまで、次回につながるよう手を差しのべあったり、愛を持って声を掛け合ったりすること。次回はもっと打ち上げが美酒になるように、次回はもっと笑顔になるようにー。

1番真ん中の席でみんなの笑顔を見ていたけれど、みんな見たことないくらいいい顔してました(^-^) ココロからその時間を楽しんでいました。きっと私も同じようにー。

香音な夜会はライヴの中でも特に、『ひとりぼっちの結婚式』的な要素が強いと思うけど、ちっとも寂しくなんてないのー。むしろもうひとりの私が、ミュージシャン野田のことをすごく良く考えてくれていて、どうやったら喜ばせることができるか、より輝かせることができるかと、サービス精神と愛情との極みで、精一杯やってくれているから。だからこんなにたくさんの人に足を運んでいただいて、笑顔の贈り物を残してくれているのだと。

最後になってしまったけれど、そんな私が、それでも決してひとりではできない多くのことを、陰で支えてくれた佐藤雅子さんには、改めて感謝の気持ちを“KOKORO”を伝えたいと思います。これが私の中の打ち上げの句点。この場をお借りして、またまた『ありがとう』、そう伝えて打ち上げを締め括りたいと思います。

さ~てさて、明日の夜はカノンにて、バンマスのアタルくんと27日のライヴの打ち合わせだぁー(^^)/\(^^)
おっと、その前になぜか消防署に行って(お店の消防責任者なの…私、一応。)、書類作成などして、それからチーズの授業も最終回のパーティーですp(^-^)q また出逢いまた別れても、またいつか…、ね。

こうして私の12月&2007年はあっと言うまにエピローグを迎えるのです。
ライヴが終わり、またライヴです♪ カノンにて、ホッとしていただきたい年末恒例の年忘れライヴ。コットンクラブの時に言いそびれ?言い忘れ?てしまった私ですが、今年は12月27日を予定しています(^-^)/

詳細はこのブログまたは野田のホームページ、田崎真也のホームページにも、近々にお載せする予定ですので、ぜひ遊びにいらして下さいね(^-^ゞ 10席+α(スタンディング飲み♪)の小さなライヴなので、どうぞお早めに。

とりあえず席キープ、と言う方はカノン(03ー3404ー1119)までお電話いただければ裏予約できるかも…(*^^*)
ライヴそのものが裏ライヴなので裏予約と言うほどの裏はありませんが(^^;楽しいことだけは間違いありませぬ♪ 待ってます、ね。

写真はコットンクラブでの衣装・Buy by バリ島(1、2部とも、結局これが噂のスケスケスー☆)
20071212205323
1部
20071212205324
2部

すべてのものが可愛かったこのお店には、必ずメゲズにまた行くつもりv( ̄ー ̄)v。



20th Anniversary Count Down


12/19ベストアルバム『Black Velvet ~野田幹子 20th BEST~』(Sony Music Directより)リリースまで、ジャスト1週間
12月16日()、14時25分頃から14時50分頃まで、ラジオ番組に生出演いたします(^-^)/ 
番組名は『中村こずえのみんなでニッポン日曜日』、こずえの「サンデーズ・カフェ」のコーナー。
放送局は地方局のネットで、秋田放送、信越放送、山梨放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、岐阜放送、西日本放送、高知放送、長崎放送、以上10局だそうです。
お近くにお住まいの方には、コットンクラブでのライブを終えたばかりの、そして12/19ベストアルバム『Black Velvet』リリース目前に控えた私野田を、ぜひチェックしてほしい~のだ♪

ありがとう、ね。

打ち上げも終わり、自宅ソファでちょっぴりうとうと…気持ちのいい月曜日の朝です。昨日も晴れてくれた日曜。うとうとから目覚めた私は、ライヴが終わったんだ…と言うことにようやく気がついたのでした。

みんなみんな、ありがとう。今はそれしか言えません。ベッドに移動してmailを打ちながら、また眠ってしまないうちに一言だけ。ココロから「ありがとう」。
明後日のライヴまでの過ごし方…。明日は髪を切って、忘れものがないようチェックして、実はまだ選び切れてない衣装を考えて…。当日2部には記録用にビデオカメラと写真撮影用のカメラとが入りますしー。

それにしても皆さんからの温かいmailを読んでいると、ますます私が楽しまなくちゃ!と言う気になって来ましたp(^-^)q長~く野田ファンでいてくださるみんなは、一斉に声をかけてくれるかな?!「せーの、みっこちゃ~ん、20執念…いやいや周年おめでとー(^o^)/~~」「はーい、ありがとーd=(^o^)=b」なんて…いいね~♪
こんなことおねだりするワタシって、やっぱり甘えん坊かなぁ(~o~)?

当日皆さんに逢えるのが、本当に本当に楽しみです(^-^)たくさん写真も撮りましょう。たくさん想い出も作りましょう。そして『Black Velvet』の予約もしてお帰りいただきましょう(^^)d 限定20名様に○○が、あと20名様には○○を、それぞれお好みで選んでいただけるようにいたしましたの。スタッフと悩んだ結果こうなりましたが、なかなか良い選択…ですよん♪
まだまだ今日明日は音源聴き込まないと心配ですが、そんなこんなも含めて、何よりも楽しんじゃうことが、1番、ね♪

20年に想いを馳せて、さらなる新しい私に逢いにいく旅のように。

そして気付けば今年もあと22日ー。ライウ゛に来られる方も、今回は来られない方にとっても、ピース&ピースな年末にて締め括れますよう、東京の晴れた夜空から、お祈りしています。
20071207213708
写真は最近1番最後に撮った夜景。でも東京ではないのですが…綺麗でしょ?

追伸、12月27日はカノンにて、年末恒例年忘れライウ゛をやることも決定♪♪♪ 詳細は後日お知らせいたしますが、ご予約はカノンまでお願いいたします(*^^*)


20th Anniversary Count Down

12/9『香音な夜会』ライヴまで、あと2日
迷っているあなたは、是非、コットンクラブへ。
12/19ベストアルバム『Black Velvet ~野田幹子 20th BEST~』(Sony Music Directより)リリースまで、あと12日
これがリハーサルの風景でしょうか…(~o~) 人間長く人生重ねてると、大変なはずのことがいいことに変わる、そんな瞬間もあるものなのですね。この風景は先日の上地家にてライヴ2日めのリハーサル、リハーサルにひょっこり遊びに来てくれた石垣出身のミュージシャン「ゆっきー」お手製のお気軽さっくりカレー・ディナー…が本日のいわゆるぶらさげ人参かと思いきや、
20071205185612
ここに届いた思わぬスパークリング・ワイン(写真)がこちら、宮崎の都農ワイナリーの稀少なロゼ…私が10月に飛行機に乗り遅れ、行きそびれた上に、肋骨まで折って帰って来た、苦~い想い出の九州の旅で、やっぱり飲み損ねた、幻のワインではありませんか!これはそんな諸事情を哀れに思って上地家でのリハーサルに届けてくれた、知人の繭ちゃんからの粋なクリスマス・プレゼントだったのでした。実は行った皆さんも試飲こそすれど、人気のワインゆえ買うことはできなかったのだとか。こうしてみんなでいただいた、なんて幸せな飲み物だったことでしょう!等くんと奥様のコラボで作って下さった酸味が嬉しいドレッシングのトマトサラダや、
20071205185613
私が持って行ったフランスの季節のチーズに白ワインやにんにくん入れて焼き上げた『フォンドール』(写真)、
200712051856132
そしてゆっきーたちが作ってくれた苺のクリスマス・ケーキ(写真)にもぴったりの相性で(*^o^)/\(^-^*)ちなみにクリスマス・ツリーの真ん中に飾ってもらったのは上地家にプレゼントしたバンジョーみたいな楽器のオブジェ。音楽とワインと温かい想いにあふれたミュージシャンたちに囲まれた、かつてない幸せなリハーサルは、この冬1番のあったかい贈り物です♪

ライヴまでいよいよあと4日。ますます温かくてハートは熱い、いいリハーサル&ライヴになるよう、私も持ち味生かしてガンバルのだなのだp(^-^)q 

皆さ~ん、20thですもの…こなあかんよ~(^^)d




今日から3日間は、ライヴの本格的なリハーサルですp(^-^)q 皆さん、お隣のお席に座る方は決まりましたか♪ コットンクラブでお待ちしてますねっ。


20th Anniversary Count Down

12/9『香音な夜会』ライヴまで、早いものであと6日
チケットは、まだまだ買えますよ~。まだのあなたは是非、コットンクラブへ。
12/19ベストアルバム『BLACK VELVET ~野田幹子 20th BEST~』(Sony Music Directより)リリースまで、あと16日

追伸
私のホームページhttp://www.aqua-pro.co.jp/
【携帯からは、http://www5.plala.or.jp/nodamikiko/mobile/index-m.html】リニューアルですよ~(~o~)

今年やり残していたこと…そうだ上海ガニだぁ~!と、先日かずえちゃんと中國飯店にGO。リッツ・カールトンのラウンジで待ち合わせて、またまた我が家を見下ろしながら、そしてこの時期だけの天の川のイメージのイルミネーションを真下に、夕刻の東京でアペリティフ。だいたい何でかずえちゃんを誘ったかって、来年早々社員旅行に行くパリで、どこのビストロを予約すべきか?を伝授してもらうためだった。彼女に聞けば、10店舗くらい余裕でタイプ違いで教えてくれるし、カノンの橘シェフも恐るべし情報量を携えているから、私はすっかり甘えてしまっている…。そのための食事をどこにすべきかでまた悩んで、行き着いた答が上海ガニ(^^)d

いつもの頼み方はこれ。
20071201183129
老酒漬けはねっとりちびちび紹興酒と楽しみ、
200712011831292
そのあとはこれでもか!っていうくらい、後悔がないようにオス&メスを蒸していただき、
200712011831294
これまた我流なのだが、次なる一皿は上海ガニの入っていないフカヒレの土鍋煮込みを別の角度から楽しみ、
20071201183130
最後には季節の野菜(この日は豆苗とマコモ筍の炒め)を。あとは写真にはないけれど、担々麺でピリッと締めて終宴。

お値段も立派だけど、蟹の質や蒸した脚を丁寧にほぐして供してくださるあたり、さすがです。お財布が寒くなってもやっぱりひと冬に1度は行くべし。しかしながら次回は、本場上海で上海ガニへと、大人の脱皮を考え始めているのだなのだった。

さて!今夜はカノン9周年カウントダウンp(^-^)qどんなヤミワインを開けようかしら…♪

Powered by FC2 Blog
