プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


野田幹子の香音な日記は
下記URLで新しくスタートしました!

◆野田幹子の香音な日記◆
野田幹子の香音な日記

新しいURLでお気に入り登録などお願いします。


STAFFより
6月の香港日記、忘れそうな記憶を辿って少々。



~人生初の1stクラスに搭乗!マイレージで予約したのだけど、旅おたくのだにとっては、初めての海外旅行でもあるハワイ以来、1stクラスには憧れはあるものの、現実のものになるほどの旅人生になるとは思っていなかった25年前ー。

チケットをもらってしみじみ長い時を振り返りました。

シートは、お隣りに誰も見えないよう互い違いになっているフルフラットのベッドが愉しい嬉しい「SKYSLEEPER SOLO」。すでに香港行きのような中近距離ではなくなりつつあるので(大型で新しい機材なので、遠距離のみに使用されつつあり…)、言わば最初で最後のチャンス!そこを狙ったマイレージ旅&旅おたくのだなのでした(^^)v

シートを180度真横にしているヒマなど、ほとんどありませんでした…だってね、Welcomeシャンパーニュに始まり、チーズのワゴンサービス&デザート、プチフールまでのフルコースのお食事に加え、シャンパーニュ&ワインのラインナップを往路だけで網羅しなくてはならず(復路に何が起きるかわからないでしょっ。)…私が私に生まれたため、無事に気合いで制覇できました…( ^^)Y☆Y(^^ )

途中、偶然にも私をご存知だとおっしゃるCAさんからお声をかけていただいたり、映画も観る努力をしてみたり、もらったリラクゼーションのための寛ぎ着に着替えるヒマや、資生堂クレ・ド・ポーのフェイシャル・セットでお顔を洗顔するヒマなどもちろんなく(化粧したばかの朝便ですぜぃっ)、あっという間の4時間は過ぎ去ってしまったのでした…。



~到着後、1stCLASSに乗っていた人は、こんなカートで迎えに来てくれるのです。迷ってしまうほど広い香港の空港を縫うように…小回り効いて速い速い!



~ホテルはペニンシュラ向かいのシェラトン。眺めが良くて便利で使い勝手が良く、かなり気に入っちゃいました!



~バスルームもガラス張りで海が見え…うっふん。



~ベッドの寝心地も最高に良く、やっぱり大好きな海と香港島がくっきり見えました♪



~いつもの如く、寝てない体を引きずってフラリと外出、ごはん何食べよ?



~近くのスーパーで蟹のスープなどお土産を買い、初めて中に入った建物にて、やっぱり疲れた時には…ほれあれ。



~やっぱカレーっしょ!ここ、安くて美味しいオススメよん!

~最近ラムは焼肉か自分で作るラムバーグくらいで、フレンチでもラム離れが著しいのだですが、ここのラムカレーはホッとするしっかりパワーもらえました♪

~街のど真ん中ながら、ホッとするサービスで、帰り道もホテルまで徒歩2分(^^)時間を気にせずゆるりとごはん。



~夜景を見ながら寝不足の体と心で、ベッドの海でカエル泳ぎしながら、翌日のマカオ行きのイメージングをしながら波間に沈み込んで行ったのだなのでした。

やっぱ飛行機には夢があります…なくっちゃね(*^_^*)
那覇での2日目の夜。Twitterを始めて知り、気になっていた牧志のJETRUGさんに妹分と女の子と伺って来ました。

私のストライクゾーンど真ん中のお店の名前に、その期待を裏切ることなく、とっても素敵なお店でした(*^_^*)また一人で通える空間が増えて幸せ♪私の曲を聴いていただいていたと言う、店主の岡田さんがおっしゃる通り、音楽とお酒の繋がりは人生の極みですね!



~ゴーヤ&泡盛のカクテルの完璧なバランス!すすいのすい~っとイケて、2杯続けて飲みたかったくらいです(^^)




~選んでいただいたきめ細やかなMALTの味わい…ワイン樽で寝かせたと言うポイントも光ります。最近強めの個性のScotchばかりいただいていたので、その柔らかく女性的なセレクションに大満足!ブラボーな夜でした。


フレンチのマナー教室(笑?)兼ねてのレストラン探訪や、私の知らないDEEPなBARの世界の扉を開けるなどなど…東京で再会の乾杯を約束してお別れした夜( ^^)Y☆Y(^^ )


必ずまた伺いますねっ!
何だかblogが改めて愛しく感じられる今日この頃です♪

週末は浅草をハシゴして、赤坂でシャンパーニュでシメて来ました(^_^)

いつもの浅草『二丁目』さんで、競馬のお客様が帰られたあと、忍ママの練習中の三線に合わせて「十九の春」や「三線の花」「童唄」などを合唱したあと、



~鰻のお店『小柳』さんでエビスの黒ビール&枝豆で仕切り直し♪この枝豆のびっくら美味しかったこと!香りも固さも大満足の幸せ。



~そしてまたリフレッシュに、まさにみずみずしい泉州水茄子を宮古島の雪塩でいただきながら、写真にはないけど鰹の叩きが旨い旨い!思わず「八海山」しるぶぷれ。



~いかーん、鰻を食べるために来たのであった。これがまた軽いのにしっかり愉しめる様子がいい鰻で、私の好きなピリピリ頭を引っ張られる感じの香りのいい痺れる山椒がたまらなく。



~こうして色んな感覚が緩み、また冴え始めると私は甘いものに走ってしまう傾向があり、偶然見つけた『浅草プリン』が美味しくて、5個もお土産に衝動買いしちゃいました♪アルバイトのお姉さんも可愛くて。



~色んな風味を今日Canonでテイスティングしてみます(^^)v



~久しぶりの『神谷バー』では電気ブランサワーで控え目にf^_^;)昔とちょっと雰囲気変わった?!大人のファミレスみたいになって来た気がする。日曜日だからかな~。


控え目にしてしまったから、赤坂の『ビルボケ』で、シメのシャンパーニュをしるぶぷれしてしまい、店主の前田さんと1時間ほどお喋りして帰りました~♪


私の歌『休日』さながらに、久しぶりにゆっくりひとりハシゴ店を愉しめた、梅雨の合間の癒し酒でありました。お休みの日にいただくシャンパーニュはやっぱり幸せ!
お元気ですか。

って、私が聞かれてしまいそうですが、こちらは元気にやっています。

「最近blog更新少ないから寂しいわぁ~。」 と母からの手紙のプレッシャーもあり、blogのリニューアルまでも短く小さくでも更新することに前向きになりましたf^_^;


区切りをつけて、また次のステップへー。そう考えていた自己中な私でしたが、ホテルみたいに勝手に『Dont'Disturb』とドアにぶら下げて、今は放っておいてね、邪魔しないでねって言うのも、サービス悪い頑固なお鮨屋さんみたいなものかも…と(汗)。そうふと目からウロコが落ちたのでした。

不器用な私からマメさがなくなったら、よっぽど寛大で心の広~い、ある意味blogに対してニュートラルな捉え方の方にしか、発信できなくなるような不安も覚えて。

これはもしかしたら、私ににはとっても前向きな第一歩。不器用ながらも、足をどこかにぶつけながらも私の歩き方で行くしかないのです…ね。


はぁ~っ、そう書いたらすっきり!

ここからまた長々と、いいカッコする文章を探すのは止めて、さっぱり素顔のみっこはここからスタートするのだ♪

苦手極まりない梅雨シーズンの湿度と変わりやすい空模様だけど、それもまた晴れへのプロローグなり。皆さんと一緒だから歩いてゆけるー。改めまして、香音な日記をよろしくお願いいたします。そして、いつもありがとう。


皆さんにとってもいい休日になりますよう、いえいえ、きっとそうなるでしょう(^-^)v




~写真は日本対デンマーク戦を見ていたご近所のお店の模様。串かつとビールで特等席にて観戦!燃えたよね~、感動した!この日はデンマーク産のチーズ「マリボー」と「サンソー」もパクリと食っちゃいました(笑)!

さ、お洗濯からスタートします♪

Powered by FC2 Blog
